海苔は香りが命♪  | めざせシンプルライフ♪

めざせシンプルライフ♪

のんびり楽しく暮らしたい それがわたしの夢なのよ~♡
   
興味のあること、いろいろ書いてます(●^o^●)   

大阪に住んでた時の別のブログを順次こちらに引っ越し中。
アップした年月日に関係なくいきなり記事が挟み込まれるのでご注意を(^o^;



有限会社 大橋新蔵商店 さまより

食べきり おにぎりのり  3ツ切8枚入 をいただきましたクラッカー

とくとく生活

今回はモニター用に1/3のサイズのものをいただいたのですが、本当はこれ↓だそうです。


とくとく生活



この海苔は、おにぎりに巻いて数分するといい香りがしてくると、担当者の大橋さまがおっしゃっていたので食べてみるのが楽しみだったんです。


海苔は好きなのでいつも買い置きがあるのですが、安売りの時などに買いすぎてしまったりすると、いざ使おうとした時には香りもなにも感じなくなってしまうんですよね・・・・あせる うちにある海苔はそんなのばっかり ショック!



おにぎりではないのですが、一昨日鍋をした後におじやを作ったので、それに海苔をパラパラとふりかけて食べてみました。


色が寂しいけど、カニ鍋をした後のおじやです↓

とくとく生活



海苔、かけすぎだしあせる


でもすっごくいい香りですラブラブ 

いつもは黙々と食べる息子も「いい匂いがする」と言っていました。よっぽどおいしかったのねラブラブ!


とくとく生活




五代目 新蔵のブログ
【楽天】五代目 しん蔵 訳あり!焼海苔 無撰別
五代目 新蔵ファンサイト応援中






ペタしてね