明日で5歳になる娘 | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

明日は上の娘の誕生日です。

明日で5歳になります。

やっと5歳になったという気もするし、まだ5歳なんだなぁという気もします。

女の子は口が達者なので、

話をしていると、つい5歳の子供が相手だという事を忘れてしまいますが、

まだまだ5歳なのだからと思えば、

多少のわがままも許せるような気がします。

娘が一番仲良くしているお友達は5月生まれなので、

娘は早く同じ5歳になりたかったようです。

5月生まれのお友達は、

字が上手にかけたり、ピアノが上手だったりと、

娘にとっては憧れの存在です。

5歳になったからといって、

お友達のようにいきなり何でもできるようになる訳ではありませんが、

娘は5歳になったら、いろんな事が出来るようになると思っているようです。