明日はひな祭り | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

明日はひな祭りです。

我が家には娘が2人いるのですが、

特に上の子はひな祭りのごちそうを楽しみにしています。

定番になってしまいますが、明日の夜はちらし寿司にしようと思っています。

5歳の娘は、お刺身が大好き。

ちらし寿司には、サーモンやマグロ、エビやタコなど、

いろいろなお刺身を載せてみようと思います。

明日はどのお店でも、ひな祭りメニュー用の食材が売っていると思うので、

近所のスーパーに買い物に行く予定です。

去年は、ひな祭りのケーキを近くのケーキ屋さんに買いに行きましたが、

今年は簡単なケーキを手作りしてみようと思います。

お雛様の飾りつけなどは出来ませんが、

娘の好きなイチゴをたっぷり載せたイチゴショートケーキを作りたいと思います。