久々に… | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

今日は久しぶりに、娘の幼稚園の送り迎えをしました。

先週末からインフルエンザで寝込んでいて、

ずっと送り迎えは主人の母にお願いしていました。

発症してから1週間は人にうつすと言われているので、

熱が下がった後も外に出歩けませんでしたが、

やっと1週間たって、自由に外出できるようになりました。

朝幼稚園に娘を送って行くと、

先生からも大丈夫でしたか?と声をかけられました。

娘が幼稚園で先生に報告していたようです。

帰りのお迎えの時は、他のママ友さん達と久しぶりに話をしました。

話題はもちろんインフルエンザの事ばかり。

私以外にも今シーズン、インフルエンザにかかったお母さんがいたのですが、

その家では子供たちにうつってしまったそうです。

我が家は今のところうつっている様子はないのでひと安心です。