大雪の影響 | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

昨日の朝から降り始めた雪が今朝早くまで降り続き、

我が家の周りは完全に雪国になってしまいました。

毎年、年に1~2回は大雪が降るのですが、

今年は今まで以上の降り方だったように思います。

昨日も、我が家の車では外に出て行けず、

主人の母に、スタッドレスタイヤの車を借りて幼稚園のお迎えをしました。

今日はあまりの大雪で、幼稚園を休ませようと思ったのですが、

幼稚園で節分のイベントがあるので、娘はどうしても行きたいらしく、

仕方なく主人が車で送って行ってくれました。

短めの長靴では、雪の中にすっぽり埋まってしまう程の積雪です。

それでも子供は雪だるま作りや雪合戦をして外で遊ぶんでしょうね。

幼稚園のお迎えには、替えの靴が必要かもしれません。