友達の出産予定 | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

学生時代の友達が、もうすぐ初めての子供を出産します。

妊娠9カ月に入った頃に赤ちゃんが逆子になってしまい、

逆子体操などいろいろとしていたそうですが、

結局予定日間近になっても逆子のままなので、

帝王切開で出産することが決まったと言う事です。

初めての出産で帝王切開になり、不安な事も多いと思いますが、

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる事が一番なので、

友人にはしっかり頑張ってもらいたいと思います。

子供が産まれたら病院までお見舞いに行こうと思っています。

帝王切開で出産日が決まっているので、

今からお見舞いの計画を他の友達と練っています。

出産祝いの品も考えなければいけません。

赤ちゃんのモノはいろいろもらうと思うので、

友人が自分で使えるものでも良いなぁと思っています。

赤ちゃんに授乳する時に、クッション があると便利なので、

おしゃれなクッションをプレゼントしようかな。