昨日は雪で予定が狂いました | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

昨日の朝、我が家の辺りはかなりの雪が積もっていました。

おとといの夜から寒さが厳しかったので、

雪が降りそうだなぁと思っていたのですが、

やはり昨日は雪の1日になってしまいました。

朝カーテンを開けて外を見ると、10センチ程の積雪になっていて、

更にまだ降り続いていました。

いつも朝のうちだけで昼前には止んでくれるのですが、

昨日は昼過ぎまで降ったり止んだりといった感じで、

買い物にも出て行けず、家で雪が止むのを待っていました。

雪が止んでも、気温が上がらないと雪は解けてくれません。

午後からはどうしても出掛けなければいけない用事があったので、

仕方なく雪の中を出て行きました。

大きな道路にでると、交通量も多く雪は解けていたので何の問題もなかったのですが、

突然雪に降られると予定が狂ってしまうので困りものです。