美味しいお豆腐 | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

金曜日は、近所の豆腐屋さんの特売の日です。

最近寒くてあまり行っていなかったのですが、

来週からは冬休みに入るのでなかなか朝早く行くのが難しくなりそうなので、

久しぶりに買いに行ってきました。

スーパーで1丁100円ぐらいで売られている豆腐が、

3丁100円で買えます。

その他に今日は、限定品と言う事で1人1丁だけ買える高級豆腐もありました。

絹やもめん、焼き豆腐などいろいろ組み合わせて6丁買って、

早速お昼に豆腐と豚肉の炒め物をしました。

栄養満点のお豆腐は、体にも家計にも優しいので、

我が家では頻繁に食卓に上ります。

これからの季節は、簡単に湯豆腐などでも美味しく食べられますし、

お鍋には欠かせない食材です。

賞味期限が少し短いので、今日からしばらく豆腐ざんまいになりそうです。