夜泣きが続きます | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

下の娘は1歳を過ぎて、夜中だいぶ良く寝てくれるようになりましたが、

まだ夜中に何度か泣いて起きる事があります。

一度泣きだすとすぐには泣きやんでくれないので、

夜中に娘を抱っこしてあやさなければいけません。

主人や上の子が同じ部屋で寝ているので、

なるべく早く泣きやませようと必死になってしまいます。

大泣きしている時は、何をしても落ち着いてくれず、

少しそのまま泣かせて疲れさせるか、

立って大きく揺らしてごまかしています。

やっと寝たと思っても、ベッドにおろすと目が覚めたり、

また大暴れしたりするので、かなり気を使って寝かせないといけません。

シルク 寝具 の様に肌触りの良い布団を使っているので、

布団の中でゆっくり気持ち良く寝てくれる日が、

早く来てくれたら良いのになぁと思います。