誕生日のケーキ | 私ののんびり生活

私ののんびり生活

日常に起こったことを気ままに書きます。

もうすぐ下の娘が1歳になるので、

誕生日ケーキの予約をしました。

近くにケーキ屋さんが何件かあるのですが、

いつもどこのお店に頼もうか迷ってしまいます。

去年まではお気に入りのお店があったので、いつもそこで頼んでいましたが、

最近少し味が変わってしまいました。

他のお店では、カットケーキやロールケーキは買った事があったのですが、

ホールケーキは買った事がないので、味が分かりません。

我が家は、こってりした味よりも甘さ控え目の生クリームが好きで、

スポンジもフワフワした物が好みです。

今までに買ったカットケーキの味を頼りに、

いつもとは違うお店で注文してみることにしました。

娘は最近、アンパンマンに目覚めてきたので、

アンパンマンの顔を描いたケーキを注文しました。

美味しかったら、またクリスマスにも注文しようと思います。