最近の様子 | 介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

静岡市清水区の清水銀座商店街の中にある有料老人ホームです。

最期まで私たちにお任せください。
ご縁に感謝します。✨
ご入居の相談も随時受付ております。
ご家族、知人でご入居でお困りな方は、
ぜひ一度見学にいらっしゃってください。

おはようございます。

静岡市清水区にあります

介護付き 有料老人ホーム 庵原屋日和館です。おじいちゃんおばあちゃん飛び出すハート

もう、6月が終わってしまいますね!

時間が経つのが早いと感じてしまう日々です!


ケアカルテ、ハナストを導入し、約2ヶ月

ヘルパーさんたちは、すでにマスターして、

業務も効率よく、入居者様との関わる時間が増えました!

(ヘルパーさんの頑張りに拍手👏👏👏です!

ありがとうございます😊🩷)

また、ハナストでは、職員の動きも分かり、ヘルプもスムーズに依頼出来ます。



PHSで人探し、依頼は無くなりましたね!

全てみんなで共有します!

なので、思っていたより順調です!👏ウインク

ケアしながら、細かく記録も飛ばすことが出来ます。

本当に記録がかなりスムーズです!

隙間時間どころではなく、記録が早く終わるので、

入居者様とゆっくり関わる時間が増えました。

なので、お茶の時間が終わり

皆様とゆっくりと塗り絵なんてしてみました!😊


塗り絵は、✨リフレッシュ効果・ストレス解消✨にも繋がります。


また、塗り絵によって、

脳全体を活性化させられれば、

緊張がほぐれ自律神経も整いやすくなり、ストレスの緩和につながります。

この時期には良いのかもしれませんね。☔️☔️

この時期の紫陽花の塗り絵なのですが、

皆様とても上手です!

ガクアジサイを1枚1枚と色を変えて塗られていました。色彩センスバッチリですね!


皆様が青や紫でしたので、
可愛らしいピンク系にしてみましたニコニコ

塗りながら紫陽花にまつわる思い出話をたくさん聞くことが出来ました!

皆様がどんどん穏やかな表情になっていました。

塗り絵効果ですね!

今は、写真のように洋風紫陽花が増えてきましたね!可愛いらしいですねあじさいあじさいあじさい

6月が終わってしまいますが、

明日からも体調管理には気をつけて行きたいと思います。