もうすぐ七夕ですね | 介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

静岡市清水区の清水銀座商店街の中にある有料老人ホームです。

最期まで私たちにお任せください。
ご縁に感謝します。✨
ご入居の相談も随時受付ております。
ご家族、知人でご入居でお困りな方は、
ぜひ一度見学にいらっしゃってください。

こんにちは


静岡市清水区にあります

介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館ですおじいちゃんおばあちゃん飛び出すハート


7月になりましたね飛び出すハート

日和館では、7月になると七夕祭りが開催される為、1年に一度外が賑わいますウシシ笑飛び出すハート


今年は日和館の駐車場は、イベントで使うことはありません。

でも、日和館では、あるものを作成しましたので、

ぜひ見に来てくださいね!ニコニコキラキラ飛び出すハート


また、

7月4〜7日までの11〜21時までは通行止めとなります。

周辺の道路は大変混雑しますので、

来館される際は、大変申し訳ございませんが

交通機関をご利用の上お越しください。🚃🚃 


さて、日和館も7月になり

皆様が使って下さった七夕飾りを飾りましたよ飛び出すハート


作成中の様子をお伝えしますね!

まず、皆様にたくさん作って頂いた笹の葉は、

Hヘルパーが立派な笹の木にしてくれました!


これを各階分を作ってくれました!キラキラグッアップ


横にするととても長いのが分かりますね!

この笹に、飾り付けをしていきます!


飾りも皆様と作ったものです!


細い紐を一つ一つつけていきます。


それを笹につけていきます。

出来上がったら、各テーブルごと記念撮影をしました飛び出すハート

様々な飾りが飾られると雰囲気でますね!

こちらの笹も素敵に飾られていますね。

出来たものを各階に持っていき、飾られました!


あとは、短冊に願い事を書くだけですキラキラ


今年の七夕もイベント食もあり、楽しみになりましたね。🎋