笑顔が多い日々に感謝 | 介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

静岡市清水区の清水銀座商店街の中にある有料老人ホームです。

最期まで私たちにお任せください。
ご縁に感謝します。✨
ご入居の相談も随時受付ております。
ご家族、知人でご入居でお困りな方は、
ぜひ一度見学にいらっしゃってください。

おはようございます。


静岡市清水区にあります

介護付き 有料老人ホーム 庵原屋 日和館です。おじいちゃんおばあちゃん飛び出すハート


蒸し蒸しと暑い日が続きますね驚き

そのような中でもご入居者様は元気に過ごされていますよ!ウインク

笑顔が溢れるI様もラブラブ


101歳になったK様も元気に体操していましたキラキラ


また、いつも紳士的なT様も元気にお過ごしですグッキラキラ

優しく肩を揉んでくれました!

ありがとうございます飛び出すハート


そして、今年もH様は

新しいタイガースの帽子をかぶって阪神戦を応援していますチョキ飛び出すハート

(今年も優勝🏆を願っていることは言うまでもありません)ウシシ


ご入居様だけでなく、

職員もイキイキと業務していますよアップアップ



職員の笑顔は、やっぱりいいですね!

ヘルパーさんたちのお陰で、皆様が安心した生活を送れていますね!


そして、こちらも元気に順調に育っていますよー🌱

日和館の花壇には、

今年もひまわりの種を撒き、

ぐんぐん成長しています!🌻

清掃チームの2人がニコニコウインク

今年も毎朝雑草を抜いたり、お水をたっぷりあげたり、肥料をあげたりしてくれています!




また、先日お知らせしたカボチャもびっくりするくらい成長していました!


葉っぱがさらに大きくなりましたね!


私の手より大きく

中には顔よりも大きな葉っぱもありました!びっくり笑


少し調べたら
カボチャは雌花雄花が別々に咲く他花受粉の植物のため、雌花と雄花が受粉しないと実がつかないとのことでした!アセアセアセアセ
人工受粉が必要か詳しい職員に聞いてみようと思います!ウシシハロウィン


これから梅雨に入りますので、
自律神経が乱されらことが考えられるため、
食事、睡眠、活動などの生活リズムを整えるような援助をしていきたいと思います!