季節の飾り作りの様子 | 介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

介護付き有料老人ホーム 庵原屋日和館のブログ

静岡市清水区の清水銀座商店街の中にある有料老人ホームです。

最期まで私たちにお任せください。
ご縁に感謝します。✨
ご入居の相談も随時受付ております。
ご家族、知人でご入居でお困りな方は、
ぜひ一度見学にいらっしゃってください。

おはようございます。

静岡市清水区にあります

介護付き有料老人ホーム 

庵原屋 日和館ですおじいちゃんおばあちゃん飛び出すハート


今回は、季節の飾り作りの様子をお伝えしますね。



いきなりですが、これは何だと思いますか?

Hヘルパーが折り紙で折ったものをたくさん準備してくれました!グッド!飛び出すハート

空いた時間に、皆様のためにこんなたくさん用意をしてくれるHヘルパーには、頭が下がる思いです。キラキラキラキラ


皆様が飽きないようにと、いろんなことを考えてくれていました!

先日101歳になったK様も細かい作業をしていますね。手先も器用です!ラブラブ


分からないところは隣の方に聞いたり、

手伝ってもらったりし、一緒に作りました。

少し細かい作業ですが、丁寧に行っています。


また、ヘルパーさんとお話をしながら、

この緑色の葉っぱの葉柄をつけていきます。


お話が楽しいとこんなに素敵な笑顔まで頂きました!

とても細かい作業ですが、皆様丁寧に仕上げてくれています。


そして、この時間を皆様が楽しみにしています。ラブラブ

声を掛け合って参加してくれます。


そして、できあがったものはこちらです。

もうお分かりになりましたよね?笑ウシシ

そうです!

笹の葉です!

1000枚近いの笹の葉が出来上がりました!アップアップ飛び出すハート


また、

見覚えのある飾り作りもしていましたよ!

最後の細い紐を付けるのが大変そうかな?と思いましたが、コツを覚えると皆様丁寧に作業してくれました。

ヘルパーさんも楽しみながら一緒に作っていました。

鮮やかな吹き流しが出来上がりました。

また出来上がったら作品をお知らせしますね!