特撮番長の「歯科女探偵」って知ってる?やで〜 | 特撮番長のブログ日記

特撮番長のブログ日記

昔っからの特撮大好き人間です。
でも、会社では内緒だよ!

おう、わいや。

特撮番長や。

 

これ、知ってる?

 

実はワイの大好きな作家さんなんや。

「ドS刑事」シリーズはテレビ放映されたんで、覚えてる人もいないかな。

  主人公のドS刑事役が多部未華子さんでした。

  死体とダリオ・アルジェントのホラー映画が大好きな、警視総監の娘のマヤが、

  単に死体が見たいためだけに刑事になり、事件は簡単に解決できるのに、

  事件自体を楽しんですぐ解決しようとしないという、面白い設定でした。

 

ほかにも「死亡フラグが立ちました」シリーズなどのユーモアミステリーの作家さんなんや

  ね。

 

特撮に関係ないって?

  いやいや、「ドS刑事」のマヤさん、鮮血の美学、ホラーの帝王と呼ばれるダリオ・

  アルジェント好きやし、テレビではインディジョーンズか妖怪人間のベラのような鞭の

  使い手で、その場面には特撮が使われていて…

  まあ、好きなんでええですかね。

 

それらの作者の七尾与史さんの作品です。

  これで初めて知ったんですが、七尾さんて、歯医者さんだたったんですね。

  この作品で初めてその本業を生かしたミステリーを書かれています。

テレビ特番としてちょっと面白い作品になると思いますよ。

  気になったら読んで見てね。