特撮ウイークエンド★オレの「キングコングの逆襲」ファイル | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。

ここしばらく、何故か
過去記事2016年1月の
が再び多くの方に閲覧されてて、

よく旧記事をどなたかが何処かで取り上げてくださり、いきなり閲覧数が増える事があり、
その感謝の気持ちとして、
オレの『キングコングの逆襲』ファイル
(ちょびっと)を解放します。


はじめのモノクロ画像は、このロビーカードのシーンを撮影していたんですね。

この作品のコングは、
元祖ゴジラの中島春雄さん
このコングもほんとう、生き生きしています。


キックもすばやい起き上がりも、
どっちも職人芸(アクション、操演共に)

─起き上がりはフィルムの逆回転・コマ落とし撮影でしょうけど、
でも身のこなしが流石、運動されてる人の動きだなぁと。

公開当時(1967年)、
同時上映は劇場版再編集「ウルトラマン」。

このドクター・フーの手下の向かって右はしの人を見た、当時の子供はどんな気持ちだったろう。。。
ああ、自分も生まれてはいたのに・・・
その複雑なキモチ、体験したかったなぁ(←ばか?)



このリンダさん、ポスターなんかの合成素材用の撮影でしょうか。。。

このコングが催眠術にかけられるシーン、
GIF動画(圧縮画像による動く静止画)にすると面白いです。


本当はただ今、別の記事を鋭利制作中なんですが、少し体の一部分にガタが来てて、寝落ちしたのと、
その準備してる内容に結構ハマってて、何回も書き直ししてて、間に合わなくなったので、急きょ、このファイル解放をしちゃいましたwww 





2年ほど前の今の季節に撮った、スカシユリ(透百合)です。
雨の日は自分はあまり撮影する気がおきなくて、この写真も何となく撮った記憶があります。

ところが、帰って画像を見たら思ったより様になってたので、これ1枚でなく、もっとしっかり撮ればよかったなぁと・・・ピンも甘いし。

でも雨でスマホが操作しずらかったです。


実はここ数日前から、何年か前に右肩がなった
「五十肩」が、今度は左肩に発症したようで、ちょっとピリピリ辛いんですが、
この週末は少し天気が良さそうなので、あまりバタバタせず、ゆったりした気持ちで写真を撮りに行きたいです(気持ちがジッとしてられないんですw)

それでは皆さん、よい週末を─