フジ隊員・桜井浩子さん12変化 | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。



1. 言わずと知れた『ウルトラマン』での科学特捜隊、フジアキコ隊員。

そこで─



2. こちらは・・・
『ウルトラマン』第18話「遊星から来た兄弟」より。

本物ではありません。
ザラブ星人の化けたフジ隊員。


3. さらにこちらは・・・


メフィラス星人によって巨大化させられたフジ隊員。
 『ウルトラマン』第33話「禁じられた言葉」に登場。

4.『ウルトラQ』毎日新報社会部の女性カメラマン江戸川由利子さん。

5. こちらも由利子さ・・・ではありません。
『快獣ブースカ』第18話「こちらブースカ!110番」より、ブースカを取材するYYテレビのリポーター。


6. 東宝と三船プロダクションの共同製作の特撮映画『奇巌城の冒険』より侍女。

ちなみにこの映画でのセットが
『ウルトラマン』第7話「バラージの青い石」に登場する神秘の国・バラージの街並みとして使用されました。


7. 『ミラーマン』第24話「カプセル冷凍怪獣コールドンに挑戦せよ!」登場の女インベーダー。

8. 変わって東映作品
『宇宙鉄人キョーダイン』 第18話「出たーっ!! 闇から襲う狼人間」での まゆみ さん。


9.『怪奇大作戦』第4話「恐怖の電話」より
滝口令子。


10. 『ウルトラマンレオ』
第30話「怪獣の恩返し」。
怪獣・宇宙鶴ローランの人間態・星村かな子。

11. 『ウルトラマン80』
第41話「君はゼロ戦怪鳥を見たくないかい?」主婦 斉藤美絵子。


12. こちらもお名前不明?の主婦。
映画『ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影』


防衛隊 Mydoの主力戦闘機 スカイフィッシュが、ガソリンスタンドの看板から発進するのをたびたび目撃。
写真に撮ろうと・・・ (笑)


これらは女優 桜井浩子さんのホンの一部のお仕事ですが・・・
いよいよ明後日、お会いしてきます。





さて、今回は
そろそろあちこちで咲いていますが、
なかなかいいタイミングで撮影に行けないので、昨年同時期のファイルから取り出してみました。

ハナミズキです。



こちらも下から、陽射しを通して見るのが好きです。


まもなくのゴールデンウィークが楽しみです。