ウルトラセブン スペシャルイベントin広島!(追記あり) | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


広島にて
1日限りのスペシャルイベント
2018年 4月28日(土)
開場13時30分  開演14時

広島で育んだ壮大な音楽
広島に特別な想いを寄せる作曲家。 
『ウルトラセブン』を始めとして
数多くのウルトラ音楽を手がけた冬木透


『ウルトラQ』、『ウルトラマン』のヒロインを務めた
ウルトラレジェンド女優 桜井浩子

ウルトラマンシリーズの重鎮二人が語る
ウルトラマンシリーズ秘話

そして
『ウルトラセブン』最終話上映

『ウルトラセブン』「史上最大の侵略(前・後編)」

『ひろしまアニメコンサート』
広島西区文化センター ホール
〒733-0013 広島県広島市西区横川新町6−1
JR横川駅南口より徒歩3分。
ホール最大収容550席

入場無料。 






冬木透(作曲家)
蒔田 尚昊(まいた しょうこう)

1935年、旧満州生まれ。
14歳で母の郷里広島へ。
高校卒業後、1952年創立したエリザベト短期大学作曲科に入学。
卒業後、同短期大学宗教音楽専攻科修了。
TBS(当時ラジオ東京)に入社して効果を担当しつつ、国立音楽大学作曲科に編入。

合唱曲、特に児童合唱のための作・編曲が多い。また、宗教曲(キリスト教)も書いている。

映画・テレビの音楽を担当する際は、冬木透の名前を使っている。

担当した円谷作品は
『ウルトラセブン』
『帰ってきたウルトラマン』 
『ウルトラマンA』
『ウルトラマンレオ』
『ザ☆ウルトラマン』

『ウルトラマンネオス』
『ウルトラマンコスモス』

『ミラーマン』
『ファイヤーマン』

『怪獣大奮戦 ダイゴロウ対ゴリアス』




桜井 浩子(女優)

1961年、中学卒業と同時に東宝へ入社。オール東宝ニュー・タレント1期生となる。

1966年1月スタートの『ウルトラQ』にて、カメラマン・江戸川由利子役で出演。
同年7月からは後番組の『ウルトラマン』に科学特捜隊のフジ・アキコ隊員役で引き続き出演、更に人気を確かなものにした。
この二役により、テレビの特撮番組におけるヒロインの草分け的存在となった。 

現在は円谷プロダクション所属のプロデューサーでもある。 

追記 : 桜井さん演ずるペガッサ星人





日曜の朝、突然もたらされた情報!!
知らなかったぁ!
イケモリさん、ありがとうございました!!
ぺろかげさん、ホール情報ありがとうございました!!







キバナカタクリ


日本原産のカタクリとは別種で
アメリカやカナダの山地に自生し、セイヨウカタクリ等と呼ばれ、日本では園芸用として入ってきた品種だそうです。



八重桜を撮っていたら、なにやらモゾモゾ・・・

ハナムグリが花粉を食べに潜っていました。

花びらを蹴散らし蹴散らし(笑)

モゾモゾしたお尻にクレヨンしんちゃんを思い出しました・・・(爆)