マグマ大使の宿敵「私の名はゴア!」 | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


「─地球の征服者だ!」

「マグマ大使ー!」
♪ピコピコピーピコピコピーピコピコピー

カチャ。

「私の名はマグマ! 天から来た人類の味方だ‼」

「マグマよ!
そのパイロット版の顔ネタ
飽きたぞ!」

「そう言われると思って、これを用意しておいたぞ!」

「どうだ!私もマグマだ‼」

「ついでに後ろ姿もどうぞッ!」

「だが、けっしてテラフォーマーズではないぞ!」

アースさま
「とどめはやはりありきたりだが、
私のダイバダッタ ネタだ!
(しかしよく似てるな・・・)」

「くそう!マグマめ‼
おぼえてろよ‼‼」

「・・・何しに来たんだあいつは?」






シバザクラの中に咲くスイセン。

先週の2日めの夜勤明け。
この日は晴天で、逆に次の日曜(つまり昨日)が、あまり芳しくない予報だったので、
じっとしてられなく、二時間ギュッと寝て出かけました。

チューリップ三兄弟。

以前の菜の花畑。サクラは終わってましたが─

菜の花は元気よく。

こちらのとある神社のサクラは七分咲き?でしたが、

周りの雰囲気そのものが
青空の元で吸い込まれるように綺麗でした。

この日走行距離200キロでしたが、眠気も起きず、来てよかったです。