続・オレの特撮ファイル・ モノクロ画像カラー化 | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。

昨日深夜までちょっとした調べものに夢中になって、
「朝が来たら(投稿日の)木曜日だ」というのをなぜかすっかり忘れてました(笑)

別に投稿日はマイルールなのですが、
せっかくペースが出来てきたのと、そう記憶してくださってる方がいたら申し訳ないかな、と─

なので準備不足ではありますが、
前回から引き続き、少し貯めていたモノクロ画像のカラーライズを掲載してみようかと思います。

このパンフレットはモノクロでお馴染みですが、カラーライズしたらこんなにあざやかになりました。

画像上
「わーい!壊すのたのしー!」
画像下
「ヤバい!叱られる・・・」

思ったより格好よかったので。

ミニラのスーツアクターは子供だった?
─違います。

『ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』(1969)に出演して、ミニラと共演した三木一郎くん役の矢崎知紀さんです。

こちらがミニラのスーツアクター深沢 政雄さん(写真上 : 右側 写真下 : 真ん中)。
芸名を「小人のマーチャン」といって、
1967年の『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』から
ミニラ三部作に出演されました。

円谷監督と
『モスラ』の小美人、ザ・ピーナッツお二人。

あのモスラの迫力は、こんな大きいスーツを使ったから。

シッポから見ると、より大きさが実感できます。

入院中のキングギドラ(爆)
一作目の『三大怪獣地球最大の決戦』から次の『怪獣大戦争』の時、首を長くしました。

キングギドラ「オヤジさん、あざーす♪」





自分の住んでいる地域は、ずいぶん桜の花が散ってきていますが、
先週の日曜日は陽射しが弱く、まだ満足出来る写真が撮れてません。

次の日曜は、もっと山の方─スキー場とかある方へ出かけたいと思ってます。まだ桜大丈夫でしょうか・・・
でも、一番大事なのは天気です・・・