オレの特撮ファイル・ モノクロ画像カラー化 | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。

ついにキタキタ4月だぁー‼

─ということで、あちこちから色々貯め込んでいた特撮モノクロ画像。
それらをカラーライズしてみました。(←前ふりと何ら関係なかった)
 
「宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣」
(byウルトラマン) も身をすくめる?
姐さんの微笑み・・・

ウルトラマンが来なくても、地球の平和は彼女が守ってた?!
巨大フジ隊員VS宇宙怪獣ベムラー←エイプリルフールは終わってますがな?

ニセウルトラマン撮影風景。

怪獣造形の父、高山良策さん。
手前のピーターはこれからゲスラに改造されます。

高山さんとビラ星人。

映画『キングコングの逆襲』
キングコング演ずるは中島春雄さん。
円谷監督も水に浸かっての演出。

こちらの映画『空の大怪獣ラドン』
これも円谷&中島コンピ。

中島さんと言えばコレ!『ゴジラ』

写真は鮮明ではありませんが、
中島さんの真剣な眼差しは、すでにギドラと戦うゴジラか?

『ゲゾラ・ガニメ・カメーバ  
決戦!南海の大怪獣』での
ゲゾラを演ずる中島さん。
「ただの大きなイカじゃんw」と笑うヒトは、映画を観てください。
中島さんが演ずれば、こうも大怪獣となるのか‼
目からウロコです。


そういえば
『東宝特撮王国
日本映画専門チャンネル』が3年ぶり
2018年4月4日(水)からスタート
(毎週水曜 21:00~)するそうですね。


今回は、従来の放送用マスターに「再レストア処理」を施した<HDリマスター版>として放送だということです。
どのくらい高画質になってるんでしょうか。

比べる質は違うでしょうけど、
初代『ゴジラ』のデジタルリマスター版や、『キングコング対ゴジラ』の
4Kデジタルリマスター版を(2Kダウンコンバートされたものですが) 観させていただいた時は、クリアなストレスのない画像で、映画自体に集中出来て素晴らしかったです。



<放送作品>
4月
「空の大怪獣ラドン」
「宇宙大怪獣ドゴラ」
5月
「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」
「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」
6月以降(予定)
「キングコングの逆襲」
「妖星ゴラス」
「美女と液体人間」
「ガス人間第1号」
「海底軍艦」
「緯度0大作戦」
「宇宙大戦争」
「地球防衛軍」 






先の日曜日、天気は今一つでしたが
色々あちこち巡ることが出来ました。

ひとくちにスミレといっても、多種多様な形や色合いがあります。
これからどんどんお目にかかれるのが楽しみです。