特撮背中ランキング♪ | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。

特撮のキグルミ(今どきはスーツといいます)の後ろ姿って、なんか見てはいけないものを見るようでドキドキします。
今日は今までファイルしてきた中で、 
特撮キャラクターの
魅力的な後ろ姿
勝手にベストテン選んでみました。
※なお、 河崎実さんの
『ウルトラTHE BACK-ウルトラマンの背中』は
店頭でチラ見した程度で内容覚えていません。



まず第10位!
ゴジラとレッドアローン
間違えたジェットジャガー
これは1体ずつならあまりどうってコトなかったかも知れませんが、なんか二人並んだらセリフを当てはめてみたくなるような、かわいらしさがあります。



第9位!
ガイガンって、宇宙空間飛ぶのに羽根が3つ必要な理由調べてないんですが、
それでもウロコがキチンと付いていて、なかなか目にするコトのない部分にも手間が掛かってるのがスゴいです。



第8位!
エレキング。ツノが折れてるとさらに
ヒップまでのラインがてろん♪と強調されてキュートです。
 


第7位!
人造人間キカイダー
機械なのにとてもぽちゃっとしてそうなヒップですw



第6位!
♪ババーンッ! バリーバリー サンダー!
(サンダー!)
シュワーッ シュルルルーン サンダー!
(サンダー!サンダー!サンダー!)

闇を引き裂く稲妻がー
 俺の叫びだ! 雄叫だーー!

サンダーマスク
アタマの後ろもバリーバリー サンダー?



第5位!
初代ウルトラマンのオリジナルスーツって、
模様のペイントラインが細かく愛情あって描かれていて好きです。
それだけに足のブーツとの繋ぎ目の現場処理
(テープを巻いて銀スプレーしたので消えている)が惜しまれます。



第4位!
ペガッサ星人どこ行くの?
これはつまり…このシーンが

「ウルトラセブン」幻の第12話
『ペガ、 家出する』(ウソ)



では、いよいよ…
第3位!
ウルトラセブン
これは単なる後ろ姿でなく、
アイスラッガーを外してるのがポイント高いかと(勝手にw)
こうして見ると、セブンって本当に改造人間?www 



そして
第2位!!
三面怪人ダダって─

いつも↑このポーズが有名ですが、 

個人的には本編観てて、
今回ランキングした
這いつくばってお尻強調のこちらポイント高いっていうか…
怪人としての不気味さを維持しながら、
初めの「なんでこんなアングルでヒップ強調するの?」
と、心の中に沸々と沸き上がった思いが、その後の足組んだポーズで決定打となり、
あやしい怪人認定になったと思ってます。




そして堂々の
第1位!!!
かわいい♪
2代目ゼットンの魅力爆発(笑)

─これぜったい、
スーツの足の長さ余ってる?







─すみませんエリマキなしのエリマキさん、
日曜めがけております(^_^;)