ゴジラのジャポニカ学習帳(妄想品) | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。


前からゴジラでジャポニカ学習帳
作りたくて、やっちゃいました。
子供の頃、こんなのあったら、勉強はかどったのになぁー(棒読みw)



さあさみんな、それではこれらで楽しくお勉強♪


◆算数 (低学年・高学年用)

「えーと…3びき!」


「いやもう わけワカメ!!」


◆理科・科学





◆社会




◆国語




◆漢字



◆英語




◆…語?


「It's a DOE's code name “GODZILLA” 
(米国エネルギー省のコードネームは “ガッズィラー”) 」

でも発音は画像のように聞こえたんですけど…



自分は映画館でこのシーンがおかしくて、吹き出しちゃいました。

この後、皆が
ゴッジラー(あとはさらに何かの理由で
“シン・ゴッジラー”)」と呼ぶようになるのかぁと思ったんですが、
なぜかそんなことはありませんでした。

ポスターとかも、劇中の通りに「ゴッジラー」もしくは「シン・ゴッジラー」とか書かれてないのも不思議でした。



話しを戻して─


◆図工

実際は組み立ててるんじゃなく、バラしてんですがwww 


◆音楽




◆体育



◆給食…きゅうしょく?


(ねーだろ、
そんな課目w)


◆さらに脱線してwww 





◆そしてヤツの怪獣王のヒミツ
があきらかに…

まさか…コイツ
使って勝ってた
のか?(爆)