『ウルトラマンジード』第23話「ストルムの光」の謎w | 特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

特撮アラフィー!! ~50オヤジのコレがたまらん!

2018年10月より
『特撮アラフィーZ』と改め移転しました。
http://tokuz.blog.jp/

昭和特撮と趣味の花の写真を取り上げているオッサンブログ。「ゴジラ」は好物だが「シン・ゴジラ」は大嫌い。



ちょっと前の話しですが、
この回、ストルム星人 伏井出ケイを追って、
沖縄へ飛んだ ウルトラマンジード 朝倉リク。


沖縄に多数存在するグスク(遺跡)へ─ 


もうね、このだだっ広い光景が出ただけで
笑っちゃったのオレw
イヤな予感がしたのオレwww 

ここでリクくん、待ち受けていた伏井出ケイと対峙─変身して戦う。


だが見処はそんなんじゃない!www 
伏井出ケイ、リクに対しいつものキメぜりふ─

「これで本当にエンドマークだ!」
カッコ付けても─



今回も
「やっぱオレがエンドマークかぁ?w」
みたいな、
安定のブーメラン芸www 
─だが笑い処はそこじゃない!
 


負けて、だだっ広い高台にポツンと倒れてるフクケイ(伏井出ケイ)。


駆け寄るリク。
仲間のライハたちも追い付いた。



なおも抵抗せんとするフクケイ。

…と、その時


ゆっくり近づく影─

このだだっ広い、
視界をさえぎるもののない高台

いつの間にか近づいて来てた!


そしてリクたちも、そいつに今初めて気が付くリアクション。

申し訳ありません。ここでオレ、
こらえきれず爆笑‼


たった今、どっからか急に現れたそいつは

アリエちゃんッ!

説明しよう♪

彼女、石刈アリエ
第18話より登場した女流作家・ノンフィクションライター。 
探求心と功名心の赴くままフクケイに付き、手助けするが、
ただの捨て駒として、用済みとなり、抹殺されてしまった。 

そう、前回で殺されたはずなのに
ま、ま、まさか生きていたのかぁ!??

─って、いや問題はそこじゃない!


この隠れる場所のないトコロ・
視界を遮らないトコロで…

そばに来るまで
誰も気が付かないんかい?(爆)

マンガのように、コマの外は見えないから
急に誰か現れるってヤツかぁぁぁ!?

そりゃみんなビックリするわなぁ・・・



でも、こういう謎演出は時たまあって、
自分の印象に残っているのが、
2010年に発表されたオリジナルビデオ作品


『ウルトラ銀河伝説外伝 
ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』 (STAGE II ゼロの決死圏)

サロメ星人の女性リーダー、ヘロデアの秘密基地に潜入した
ZAPのレイと、別次元のレイモンふたり─
3人だけのだだっ広い室内の中で

対峙したヘロデアに迫ろうとするレイモン、
すると突然、

銃、突きつけられる!

それを見て助けようとするレイ!

─と、オレもか?!
しまったぁ気がつかなかったぁー!

いつの間にか隣にいるwヘロデアの部下ふたり
何処にいたんだ
アンタら?(爆)


─と、まあ
こんなマンガチックな演出、
気にしちゃいけないのかなぁ…

でもまた、何年後か出会えるかな?
こうした演出(笑)