10/29 ケーキ作り。 | 減薬、時々お花、時々にゃんず。

減薬、時々お花、時々にゃんず。

何度も失敗しましたが、ズボラな私でも減薬→断薬頑張ります!

昨日は次女とケーキを作りましたショートケーキ


ハロウィンが近いので🎃



ほとんど次女が作りましたニコニコ


私はケーキ作り(お菓子作り)はあまり得意じゃないです…


でも娘はイベント好きなので、ここ最近はこういうことが増えましたニコニコ


ベンゾ薬害に気付くまでは、ベンゾ不調を病状と思い込んでたので、


自分は一生お母さんらしいこと出来ない、学校の集まりだってなんだって、


自分は病気だからできない、そうやって病名に甘えてましたが。


最近は、辛いのはベンゾのせいだと分かると、調子が良いと何でもしたくなるし、


お母さんとして生きてる自分を好きにも思えるようになりました。


なんで辛いんだろうって思った時、病名付けられると安心しますが、それは病名への甘えだったなぁと気づきました。


自分を安心させる為に薬を飲んでいた気もします。


いつの間にか、辛くなくても薬がないと生きていけない毎日になっていました。


薬害に気づいて、遅いかもしれないけど上の子達にもやれる事をやって、次女とも楽しく生きる!


こんな生活を今送れてる事、やっぱり何度言っても言い足りませんが、ここで薬害に気づかせて貰ったことに感謝です。


引越しを機に花にも興味を持ち始めました。


ベンゾ不調の時は余裕ない時もありますが、植えっぱなしではなく、花を見て癒されるって、そこまでの余裕も出来たんだなぁと。




きれいだなぁって思えるその感情を、これからも大切にしたいです泣き笑い



さてさて、もう少ししたら息子を試験会場まで送ります。


今日は電気試験があります。


ゲームばっかりして、ちゃんと勉強したんだかちょっと不満



セパゾン、今週も変わりなく0.034gです。2週間が過ぎました💊