10/27 今日はモヤモヤと耳鳴り。 | 減薬、時々お花、時々にゃんず。

減薬、時々お花、時々にゃんず。

何度も失敗しましたが、ズボラな私でも減薬→断薬頑張ります!

今日は朝からずっと、頭の中がモヤモヤしていますタラー

 

おかげで仕事に集中できません。

 

あとは耳鳴りも追加されました悲しい

 

眼の不調も相変わらずで、何か一点をずっと見てるのが疲れます。

 

人の話を聞くときの相手の目を見るのが、かなりしんどいです。

 

もともと緊張しやすい性格なので、人の目を見るのはそんなに得意ではないです。

 

でも見て話す・聞く派です。

 

 

 

何度も振り出しに戻っては再スタートしてきた減薬ですが、

 

今回の減薬は不調ありながらも順調に進んできました。

 

 

が、

 

半分になった途端いろいろな症状が出てます。

 

気分の落ち込みが酷くないだけ良しとしたいですが、

 

あれもこれも離脱症状なのかと、本当は不安でたまりません。

 

減薬いきなり半分で失敗した時の症状が、じわじわと出て来てる、そんな感じです悲しい

 

身体(脳)が記憶してるのでしょうかね・・・

 

薬飲む前の私ってどんなだっけ。

 

健康な身体(脳)に、ちゃんと戻れるのかなぁ。

 

 

 

 

※悲しいことに、久々にLINEが来たと思った友達からの報告は、辛くて心療内科行った、でした。

2週続けて過呼吸になったとのこと。

ロラゼパムとセルトラリン処方されたそうです。

過呼吸は辛いですよ、経験したのでわかります。

でもなんで、ベンゾと抗うつ薬?

 

今も全国そこら中で、簡単に薬が処方されているのでしょうね・・悲しいです。

その友達は何の説明も受けてませんでした。