メガネの選び方 | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

メガネをどうやって選んだら良いか。とか

どんな選び方をしたら良いのか分からない。

そんな時の考え方ポイント

 

 

その① そのメガネでどんな印象になりたいか

その② どこでかけるか

 

まずはこの2つからスタート

 

メガネで印象って変わります。

ご自身の元々持ってる雰囲気を残しつつ変えることも、ガラッと変えることも。

 

 

どんな自分に

どんな印象に

どうなりたいのか

 

これって結構大事

これが決まってなくて、分からない場合は

お店でアレコレとお話しながら試していただくので、変わっていく様子が実感できるかと

 

その中で、

あー、そういえばこんな事言われたのがショックだったから、こうなりたい、とか

こんな風になりたいって思ってたなぁ、とか

イメージが出てきたりする場合も。

 

イメージと合わせながら、どこでかけるのかを考えて

こんな人とこんな会話になるから、こんなイメージになった方がいいな。とか

平行して二つの事を考えて。

それでいて、メガネのサイズも見ながら考えながら出来れば最高

 

まだ選ぶ時のポイントはあるんですけどね。

また今度にでも

 

 

こちらは、そんな色々を考えながらお話しながら決まったメガネ

moBILen 611-2