メガネも大掃除 | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

眼鏡のレンズ、汚れてませんか?

ネジは緩んでませんか?

 

家の大掃除もですが・・・

眼鏡も大掃除してあげてくださいキラキラ

 

なかなか時間ないわーショボーン

だと思います。

 

もうすぐクリスマス。

年末年始に帰省がする方、迎える方

それぞれに準備が必要

バタバタしてて、忘れちゃう。

 

 

なのでビックリマーク

大掃除ついでにメガネの大掃除方法ビックリマーク

 

その前に注意点ビックリマーク

宝石が付いてるメガネは眼鏡屋さんで洗ってもらうか、宝石に洗剤水が付かないようにご注意をビックリマーク

洗い桶の底でレンズが擦れない様にご注意をビックリマーク

洗って大丈夫?と一瞬でも迷うなら眼鏡屋さんへ

 

 

では、

① 台所の洗い桶があれば、そこに水を張る

② 台所用洗剤を2,3滴洗い桶の中に落とす

③ メガネのテンプル(耳にかかる部分)をしっかり握って水の中で振り洗い

④ 水道水でしっかり洗剤水を洗い流す

⑤ ティッシュペーパーで水気を拭く

⑥ メガネ拭きで拭く

 

鼻あての所が一番汚れが付きます。

そして、なかなか取れないショボーン

 

そんな時は

① 洗面所や台所でシャワーに切り替えて集中的にシャワーをあてる

② 細目の綿棒で汚れを取る

③ 再びシャワー攻撃

④ 汚れが取れたなら水を張って、台所用洗剤を数滴落として洗う(上の洗い方ですね)

 

これで大体はキレイになってるはずキラキラ

 

 

 

そしてネジビックリマーク

これが一番大変。

小さいし、見えにくい。

そしてドライバーが無かったりする。

こればっかりは、ドライバーを用意しないと出来ないので・・・

百均に小さめドライバーが売られているらしいですが・・・・

 

毎日のかけ外しをしていると、これだけは防ぎようが無いんですよね。

なので、出来ればお店でネジだけ閉める。という事も必要になってきます。

お家で小さいドライバーをお持ちであれば、締めすぎにはご注意をビックリマークほどほどに締めてあげてください

 

 

年内残りのお休みは25日だけです

年末年始は31日から1月2日までお休み

3日から営業いたしますので、洗浄調整だけにでも、ご利用ください