跳ね上げ眼鏡 | からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

からだとメガネのソムリエ 都倉 色色伝書

古民家からだとめがね

なりたい自分になるお手伝いしています

HP:https://tokuragankyoten.shopinfo.jp/

跳ね上げ眼鏡って知ってますか?

 

知ってるけど、チョット~・・・って敬遠されがちな眼鏡

でもビックリマークでもビックリマークビックリマーク

 

オデコの上に上げたり、ずらして手元を見てらっしゃる皆さーん

是非お試しをニコニコ

 

 

 

 

遠く用の眼鏡だと、小さい文字が見えるのは距離的にも限界がある。

遠近レンズは外出した時には良くても、細かい作業をする時には使いずらい。

 

で、跳ね上げ眼鏡を私も活用中

これ。

これは2枚レンズがあるタイプ

 

 

 

今回届いたのはコチラ

丸いレンズの跳ね上げフレーム

 

カラーレンズを入れてサングラスにするのもカッコいい

20代くらいの子が、さらっと普段使いにかけてるのを見た時は二度見したくらい良かった。。

 

使い方は人それぞれ。

跳ね上げだからイコール老眼じゃなくても良いと思う