わがままジュリエット【Boowy】カヴァーしてみました!! | キンジの自分軸哲学

キンジの自分軸哲学

~自分軸を掘り下げて、リアリティに、付加価値にデザインする為のブログ~

 

 

 

 

 

どうも皆さん、

キンジです。

 

 

 

 

実は、エレキギター弾いていたシリーズ第8段!!わがままジュリエット【Boowy】カヴァーしてみました!!

 

 

 

 

僕自身、Boowy自体は、

世代じゃあ無く、

本来なら、もうちょい上の世代で流行ったバンドでもあり、

尚且つ、

 

僕自身が、

小学校卒業くらいの年には、

既に、Boowy自体は、

解散していました・・・・・・。

 

 

 

が、

中学校くらいに、

どハマりしたバンドではあります。

 

 

 

し、

 

エレキギターを始める切っ掛けにもなったバンドではありますし、

 

初代ギターは、

フェルナンデスの布袋さんモデルの、

10万くらいのやつでしたね・・・・・・。

 

 

 

まぁ、

今はもう、

 

知り合いに安く譲ったので、

手元にはありませんが。

 

 

 

後、

 

この曲自体は、

上記の経緯もあり、

 

中学校くらいから知ってはいたんですが・・・・・、

 

この曲を実際にコピーしたのは、

結構後でもあり・・・・・、

30歳くらいの頃でしょうか。

 

 

 

今回も、

 

3ピース方式のバンド構成であり、

 

ドラム、ベースは打ち込み(自分で打ち込み)、

エレキギターは、

私、キンジの一発どりとなっています。

 

 

 

一発どり音源ではありますが・・・・、

 

数テイクとった上で、

その中で吟味した内容とはなっていますし、

 

実は、

 

細かい部分だけ取り直す事も可能ではありますが、

 

一発どりに拘った上で、

後での修正は、基本的にはしていません。

 

 

 

まぁ、

 

後がけのエフェクターを掛けたりして、

音色自体はいじったりはしていますし、

 

一応、

CD化のように・・・・・ 、

 

マスタリングも、簡易的に行ってはいますが、

演奏内容は、一発どりまんまではあります。

 

 

 

今回の曲の構成としては、

イントロ

 

Aメロ

 

Bメロ

 

Aメロ

 

Bメロ

 

サビ

 

ギターソロ

 

Bメロ

 

サビ

 

エンディングソロ

 

となっております。

 

 

 

私、キンジの乗りとしては、

 

イントロ(前乗り

 

Aメロ(後ろ乗り

 

Bメロ(前乗り

 

Aメロ(後ろ乗り

 

Bメロ(前乗り

 

サビ(前半後ろ乗り後半前乗り

 

ギターソロ(前乗り

 

Bメロ(前乗り

 

サビ(前半後ろ乗り後半前乗り

 

エンディングソロ(後ろ乗り

 

って感じですね。

 

 

作業BGMでも、

 

移動時間でも、

 

オリジナルダンス用(只乗っているだけかも知れない。)でも、

 

冷やかし聴きでも、

 

もう好きにして(^^)/

 

 

 

なんだろなぁ〜・・・・・・(ポチっとな♪)

 

 

 

 

応援、宜しくお願い致します(^^)


また違うんだけど、解るわぁ~(共感)ってなっちゃった方は、ポチッとな♪

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村