巨乳出汁とは「きょにゅうだし」と読むんだのォ。
「きょにゅうでじる」じゃない!
てか、そんな四文字熟語あるんかい?!
と、思うかも知れんけど、
そう思うなら、グーグルで検索してみろだのォ!
エロそうなホームページがいっぱい見つかるからのォ。
これ、もちろん、ワシが勝手に作った言葉じゃ。
四文字熟語タイトルシリーズも、
限界になってきて、ついに言葉を勝手に作ったか?
とかって思うかも知れんけど、
そうでもなくて、今日は結構重要な話なんだのォ。
まあ、去年の終り頃に話をした巨乳の話や、
出汁(だし)の話のまとめのようなモンでもあり、
昨日話をした、付加価値が本質を見失わせることの、
その例でもある話を今日はするわけじゃ。
付加価値なんてモンは、
それがどんだけ付加価値として、ええモンだったとしても、
付加価値は、巨乳にも出汁(だし)にもなりえんモンじゃ!
そして、ビジネスは、「巨乳出汁」がなければ成り立たん!
それをしっかりと「知る」必要があるんだのォ。
そこ、決して、誤認せんことじゃ。
ビジネスセンスがない人は、ここを誤認するんだのォ。
実際にビジネスを行なうにしても、
新規事業や起業のために、ビジネスモデルを考えるにしても、
巨乳出汁と付加価値の区別がついておらんと失敗するぞ。
わかりやすい例として、ZOROさんが言うには、
文章を作って欲しいとか、ホームページを作って欲しいとか、
そう言って来る人たちのほとんどが、
巨乳でもなければ、出汁もない状態だと言う。
そして、巨乳出汁があれば、あるいはせめて巨乳なら、
文章作成やホームページ作成は、簡単だけど、
付加価値だけしかない会社が多いから困るそうじゃ。
たいていは、巨乳出汁のどっちもない!
だから、「何をアピールしたい?」とかって聞くと、
「これを売りたい」とかって商品やサービスを言うらしい。
あいや、それ、乳はあるぞ。とか、
ちんちんはあるぞ。とかって主張するのと同じじゃ。
そんなんあることは当たり前じゃ!
でなきゃ、人間じゃないからのォ。
でなきゃ、ビジネス自体出来んからのォ。
つまり、「パソコンを売りたい」と言われても、
「そのパソコンの何がええんじゃ?」ってことになると、
的を外すわけだのォ。
特に付加価値が高ければ高いほど、
それを付加価値じゃなくて巨乳だと思うんだのォ。
随分と前にも話をしたけど、
何でも出来るパソコンは売れん!
エロ画像がみられるパソコンは売れる!
それと同じだのォ。
ワープロにもなる。表計算もできる。
グラフィックも操れる。デザインもできる。
プログラミングもできる。とかなんとか、
付加価値ばっか並べ立てても、売れるようにはならん。
それよりも、パソコン買えば、
仕事してるふりして、エロ画像が見放題じゃ!
って言ったほうが、
つまり、インターネット専用機のように言ったほうが、
どんだけ魅力的に思えるかいのォ?
インターネットってのも、ある意味、付加価値のひとつじゃ。
だがの、巨乳として成り立つのは、これくらいじゃ。
ほかは、所詮、付加価値にしかならん。
巨乳を考えるのも、出汁を考えるのも、
そして的を射た付加価値を考えるのも、
すべてビジネスセンスの問題じゃ。
なまじ、ええ付加価値があったりすると、
そして、その付加価値を己が気に入ると、
付加価値でしかないモンを、
巨乳と勘違いして、そこアピールするんだのォ。
そういう間違いしてる人、意外と多いぞ。
付加価値を出汁(だし)と思ってもあかん。
付加価値は、アピールせんとあかんからのォ。
出汁は、そんな存在感があってもあかんモンじゃ。