こんにちは。

金曜担当 塩野谷です。


昨晩は中秋の名月でしたが、皆さんご覧になりましたかはてなマーク


天気も良く、お月見に最適な日でしたね音譜

中秋の名月は毎年”満月”かと思いきや、欠けている事もあるそうです。

今年は、満月の中秋の名月でした~満月


次回、”満月の中秋の名月”8年後

東京オリンピックの翌年だそうですヨ!!



徳永薬局のブログ


↑こんな↑、素敵な画像を撮ろうと思ったのですが、

思うようには難しいですね・・・


と言う事で嘆いていた私に救いの天使がっ天使の羽

素敵な画像を提供してくれましたぁ音符



徳永薬局のブログ


そんな写真をとれなかった私は、『花より団子』ビックリマーク

お萩を頂きながら、お月見を堪能いたしましたにやけ



徳永薬局のブログ



さて、お月様と言えば、日本ではやはり、

ウサギが餅つきをしている姿を思い浮かべますよね。


世界では色々な見立てがある様で、

中国では、日本と同様、ウサギの姿

西洋においては、カニや編み物をする老婦人

ネイティブアメリカン(インディアン)には、女性の顔


みなさんは、どのように見えますか???


昔からのウサギが餅つきをしている姿”印象が強くて、

私は中々、カニや女性の顔に見るのが難しかったですあせ3あせ3



めっきり、秋らしくなってきました秋

今週末も3連休ですラブラブ

良い週末をお過ごしくださいキャハ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPページ

徳永薬局株式会社

採用ページ

東京・神奈川で薬剤師募集中!徳永薬局株式会社

店舗もいっぱいです♪

徳永薬局店舗紹介

こちらには店舗のブログが掲載されています☆

アメブロ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆