• 17 Feb
    • 春一番が吹きましたね~!

      こんばんわ。   春一番が吹いてまた一歩春に近づきましたね~。 稲城駅前薬局です。   今回は春一番ということで、春らしくいこうと思います。 先日、神代植物公園に梅を観に行ってきたので、ご紹介しま~す。       の可愛らしい梅が紅千鳥です。 の迫力のある梅が薄色縮緬です。     一言で梅と言っても、300種類以上あるそうですよ。 ちなみに梅の後ろ姿も可愛らしいんですよね~。   そうそう梅と言えばメジロちゃんです。 本当に目の周りが白いんですよ。 どこにいるかわかるかな~   と最後に春一番に咲くおめでたいお花として、みなさまに福寿草をです。    

      3
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 第三営業部 新年会♪

      こんにちは町田高ヶ坂薬局です     先月、第三エリアの町田木曽・町田旭町・町田高ヶ坂の3店舗で新年会をしました 町田で評判の美味しい焼肉屋さんへ行ってきました~           ツヤツヤのお肉!!!     口の中でとろける脂が最高でした!!   本当に柔らかくて美味しいお肉で大満足です   またこの美味しいお肉を食べれるように2017年も頑張ります    

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 稲城坂浜薬局(職場拡張編)です

      バトンタッチ稲城坂浜薬局です。   突然ですが、坂浜店が少し広くなります   何でかというと、お隣にいた子会社のグローライフがお引越しをするから   在宅部の中でも最少を誇る程、店舗が小さい坂浜……   ここ一年程で、個人宅患者様が増えに増え、そのため栄養剤・輸液、その他諸々の在庫に 溢れながらやっておりました。   天井近くまで積みあげてある在庫は、さながら芸術作品のよう   絶妙なバランスであるが故、崩れ落ちないように、周囲を支えながら薬をピックアップする有様。   地震が来たら、薬に埋もれるんじゃないかという不安と、毎日戦って(?)おりました。   が、そんな日々とはおさらばです!   ただ今、店長があーでもない、こーでもない、あれ置きたい、あそこはこうしたい、と構想を 練り練りしております   2月一杯は、片付けと荷物の移動と整理に費やされそうですが、快適空間を手に入れるために頑張ります   すっきり綺麗になったらば、ぜひ一度おいでくださいませ   スタッフ一同、心よりお待ちしております    

      テーマ:
  • 21 Jan
    • あざみ野南薬局です

      皆さまお疲れ様ですあざみ野南薬局です 今回は店舗の入っているビルに新しくオープンしたお店の情報を載せてみたいと思います まず、店舗の隣にオープンしたのが美容院です↓こちらhttps://nico-hair-azamino.amebaownd.com/こちらの美容室はとてもカットが上手でトークも楽しく優しいお姉さまが社長さん!のお店です。あざみ野南薬局では2人ほど利用させていただいておりますです。 次にオープンしたのがビルの4回のまつ毛エクステ専門店です↓こちらhttp://www.e-page.co.jp/shop/6683/こちらのお店ではとってもきれいでさわやかなお姉さんがまつ毛をくりくりにしてくれますとても自然な仕上がりにしてもらえるのと、取れにくくて長持ちするので店舗の3人のスタッフとその家族までもが利用させていただいています。 あざみ野に来る機会がありましたら是非参考に~してみてくださいませませ 以上あざみ野南薬局でした<m(__)m>  

      3
      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 2017年 今年も宜しくお願い致します

      2017年明けました 初詣に浅間(せんげん)神社にお参りしました 浅間神社は、東急東横線の多摩川駅より徒歩5分程のところにあります。東京都内にあるとは思えない風情があり創建800年前のとても趣のある神社です子産石や夫婦銀杏などご利益にまつわるスポットもあります屋上からは富士山も眺望できますお正月はお天気に恵まれて良き幕開けとなりました 2017年皆様が健やかにすごせますように今年もどうぞ宜しくお願い致します 

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 2016年大忘年会

      こんにちは!町田木曽薬局です!先日12/23は徳永薬局の大忘年会でした  普段なかなか会うことできない色々な店舗のスタッフと楽しい時間を過ごしてきました。中華街の某有名ホテルで毎年行われているだけあって料理は絶品   余興も力が入っていて見ごたえがありました出演した皆さんお疲れ様でした!優勝した新人チームには社長ご夫妻から安納芋が届くそうです。いいですね~  毎年恒例、豪華な景品があたるビンゴ大会も盛り上がりました!ちなみに、町田木曽は・・・敗者復活枠で1名クオカードが当たりました!やった~  来年は豪華賞品を狙いたいと思います! 今年も残りわずかですね。来年も徳永薬局をよろしくお願いします。よいお年をお過ごしください

      4
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 青葉緑山薬局です!

      初めまして先月11月に青葉緑山薬局の事務として入社しました、布施と申します入社から1ヶ月経ち、少しずつ仕事に慣れてきたところです皆さん、これからよろしくお願い致しますさて、今年も残すところあと2週間年越し前のイベントと言えば…クリスマスですね先日ディズニーランドに行ってきたのですが、至るところにクリスマスの飾りがされていましたショーではミッキー、ミニーたちもクリスマスの衣裳を着ていて、いつも以上に可愛かったです写真を撮りながら何度も「カワイイー」を連呼してしまいました(笑)夜は昼とうって変わってムーディーな雰囲気に…イルミネーションがキラキラ光っていて、寒さを忘れてしばらく見とれてしまいました イベント時期のディズニーはやっぱり特別で最高ですね最後にミッキーとウォルトディズニーの銅像から見たイルミネーションで締めたいと思います最後までご覧いただきありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 千本桜薬局です、大山登りました!

      皆さんこんにちは、千本桜薬局です紅葉の時期ということで神奈川県伊勢原市にある大山に登ってきました。歳というわけではありませんが無理なく歩くため、ケーブルカーで阿夫利神社へ行きました。紅葉を見ながら5分くらい乗り、降りましたもみじが一番綺麗でした 大山を降りてランチに有名な大山豆腐を食べて帰りました皆さんも健康の為に、綺麗な紅葉を見ながら歩いてみませんか

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 梨+イルミネーション☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

      アメブロがぐるっと一周して本店へ v(。・ω・。)ィェィ♪ 稲城といえば梨梨の季節は8月中旬~11月中旬頃までだそうで、本店の目の前の直売店でも最近ようやく販売が終わりました 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン稲城の梨といえば大きさが特徴だそうで、大きいとソフトボール位の大きさがあるそうです。  ソフトボール、、、食べました お皿にのるとあらキレイ また「稲城」は水分量も多く、甘みも強いのでとてもおいしいです  でも、まぁ、、梨ネタは他の稲城エリアでも書いてると思うのでこのへんで (っ'ω')っ))   本店は特養の施設を受け持っているのですが、その建物が読売ランドの隣にあります。読売ランドといえばイルミネーションが有名だそうで、、。有名なデザイナーさんが監修した作品みたいですよ (・ω・)bジュエルイルミネーションは来年の2月中旬までやってます ニヒヒ  画像が粗いですが施設の外からイルミネーション  本当はこのくらいキレイらしいですが、、。  これで仕事じゃなければ、、、orz    みなさんもぜひ一度見に来て下さいね~~ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

      3
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 徳永薬局甲府住吉店です(^^)

      初めまして!山梨県にある徳永薬局甲府住吉店です(^◇^) 初めてということなのでまず店舗紹介します! 2016.06.01に新規OPEN致しました。場所は山梨県甲府市住吉にあります。薬局では珍しく、ちら~っと写真にも写っていますがお隣はコンビニです(とても便利)そのコンビニと同じ敷地内にあるため駐車場がとても広い🚙🚙です!!!そして反対隣りは神社です!業務中も参拝されている方の鈴の音が聞こえてきます♪ そんな甲府住吉店はまだ出来立てなのでとても綺麗です☆☆ 雰囲気はまるでCafé・・・??☕☕ ☕☕ ☕☕ ☕☕ ☕☕ ☕☕ ☕☕ ☕☕ では、Café・・・???のような内観をご紹介いたします!入口から1枚待合スペース患者様の多くの方がこちらのソファーにおかけになってます(^^)/受付 受付には季節感のある飾りを施したり患者様に少しの間でも寛いでいただけるよう頑張っています。最近のお気に入りはこの眼鏡置き(笑)と松ぼっくりです(大きいのは大王松のBIG松ぼっくりで小さいのはお隣の神社から落ちてきたものです(#^^#))そして今週ようやくOTC棚ができました。まだ出来立のため物が置いてないのですが徐々に増やしていきたいと思っています!!! 簡単にご紹介しました。近くに来た際にはお気軽にお寄りください!徐々に寒さがましてきましたので風邪・インフルエンザに気を付けましょう('ω')ノ

      3
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 石神井台店です

      お初にお目にかかります 石神井台店です 2015年10月にオープンしました綺麗な薬局です未だ新築の匂いがします  知識豊富な薬剤師さんと人生経験豊かな事務員でお迎え致します皆様 気軽に遊びに来てね 次回の石神井台店ブログは   少しだけプライベートな話 書こうかな、、、   

      2
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 成瀬在宅センターです( *´艸`)

      はじめまして( *´艸`)成瀬在宅センターです!(^^)! 寒くなってきましたがみなさん、風邪などひいていませんか??? 成瀬在宅センターは、10月イベントが盛りだくさんでした。隣りにある地域包括支援センター主催の介護支援のイベントがあり在宅看取りの劇の中で、薬局長もついに俳優デビューをされました そのイベントで使用した飾りつけを使って成瀬在宅センター店舗内も、少しハロウィンムード?にしちゃいました   こがらし1号が27日夜にふいたそうですますます寒さが増してくるので、みなさん体調に気を付けてください 

      3
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 甲斐竜王薬局です(^^)

      こんにちは🎶山梨の甲斐竜王薬局です。 初投稿となりますので今回は薬局&近隣提携クリニックのご紹介をします☆彡 南には富士山!北には八ヶ岳!とにかく山!!自然に囲まれたとても落ち着く場所にある薬局です。↑薬局の中です。OTCも充実♪ 目の前にあるクリニックは“甲斐リハビリテーションクリニック“↑とても広くて綺麗なクリニックです(^^) 名前から整形外科と間違われがちですが・・・神経難病や脳血管障害を専門とする神経内科が中心のクリニックです。その分野において、素晴らしい知識と経験を持っていらっしゃるドクターのもと、介護福祉士・作業療法士・理学療法士・言語聴覚士など、多様な視点から関わりをもち、患者様の生活の向上を図るためのリハビリに特化した数少ない施設の一つです。 ↑お世話になっているクリニックスタッフの皆様♪ 薬剤の分野で少しでも協力できる様、コミュニケーションを取りながら頑張っています!!

      4
      テーマ:
  • 06 Oct
    • やまと東薬局です!

      こんにちは やまと東薬局です。 H26年12月にオープンしてから、 おかげさまでもうすぐ2年になります 今日はブログ初登場なので、少し薬局の紹介を させて頂きたいと思います 小田急線/相鉄線の大和駅から歩いて3分、 商店街の中にありたくさんの方にお越し頂いています。 お店には、お薬以外にも面白いものがたくさん 置いてあります 例えば、調剤薬局限定の食品 コラーゲンやグルコサミンの飴はとても人気がありますよ こちらはほっそり美人茶とすこやか美人茶 なんだか聞いただけでキレイになれそうですね ノンカフェインで、生活習慣病が気になる方におススメです お茶の試飲もできますので、処方箋がない時でも ぜひお気軽にお立ちよりください やまと東薬局をこれからもよろしくお願いします

      1
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 海海海~町田旭町薬局

      こんにちは~!町田旭町薬局です!! 9月に入ってからずっと雨が続いていますね 台風も来るし、毎日の通勤が心配です こんな雨続きの日々にちょっとだけ癒しの記事を 敬老の日は台風で海は大時化だったため海の写真が撮れなかったのですが、8月の海を皆様にお見せしようと思います。 場所は沖縄国頭村。本島の北部です。 クマノミ。説明しなくても分かりますよね?ニモ。割と簡単に見つかります。 本当はドリーことナンヨウハギを探していたのですが、こちらは行方不明。捜索打ち切り。 やっぱり海はこうでないとサンゴに魚が舞う舞う舞う舞う もう、お祭り騒ぎですよ 水深約18mの世界。 水温上昇の為に白化したサンゴ 早く元に戻ってくれ~~~ 海の中にいると日常が忘れられて、癒し効果抜群!! 気持ちもリフレッシュできますよ! もやもやした気分なんて吹き飛んじゃいます!! 私ももう少し修行すれば魚になれるかな? そんな魚になりかけのスタッフのいる町田旭町薬局は 町田駅から藤の台団地行きのバスに乗り、郵便局前にて下車。 周りをきょろきょろすると見つかります! それでは9月も残りわずか!体調には十分お気を付けください

      1
      テーマ:
  • 16 Sep
    • ★☆ディズニーハロウィーン☆★

      こんにちは 徳永薬局 綱島店です(*^ー^)ノ 季節もすっかり秋に近づいてきました(・∀・) と、いうことで ディズニーランドのハロウィーンに行ってきましたー 結構曇ってますが・・・ 仮装している人も多くて 本格的ですごかったです 今回わたしは仮装はしなかったですが、 次は仮装してみたくなりました とっても楽しかったので、 皆さんも行ってみてくださーい

      テーマ:
  • 03 Sep
    • ZOO?

      こんにちは武蔵藤沢薬局です皆さん・・・聞いてください。。。西武ドームから少し離れたところにZOOがありましたとさ。チ・・チンパンジーパンダWhat?飼育員・・・。。是非近くに来た際には寄って行ってください今流行っているんですかね?携帯アプリのeggという変顔アプリです和気あいあいとやってます(休み時間に撮影してます)皆さんもどうぞ

      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 三宿店です!!

      こんにちは!徳永薬局三宿店です暑い日が続いておりますが皆様、夏バテしていませんか??こんな暑い時は、かき氷など冷たいものが欲しくなりますよね三宿店の近くに「和kitchenかんな」がありますお休みの日などはいつも行列ができていますし、よくテレビでも取り上げられている人気店ですね!色々な種類のかき氷があるみたいです近くにいるのに1回も食べに行ったことがないので行ってみたいです・・・笑また、すぐ近くの世田谷公園の横にある「GRANNY SMITH」のアップルパイも人気ですねこの写真のアップルパイは季節限定のものですが、レギュラーメニューのアップルパイもとても美味しいです他にも三宿店の周りには、美味しい人気店がいっぱいありますのでぜひ皆様、遊びにいらして下さい!

      4
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 喜沢南とポケモン

      こんにちは。 埼玉にあります喜沢南薬局です。 徳永薬局に入社してまだ半年にも満たない私ですが、この度店舗ブログを書くという大役を仰せつかることになりました。 ブログを書いてみないかと突然薬局長Sさんに言われ何を書けばいいのか、そもそもダレに向けて書いているのか、Sさんが楽しようとしているのではないかと疑問符が並んでいます。 とりあえず書いてみてダメだったら謝れば良いや・・・新人だし。  至らぬ点が多いかと思いますがよろしくお願いします。  さて。最近、巷ではポケモンGOが流行っているようです。喜沢南でも地味に流行ってます。私はといえばなんとなくやらないでいたら完全に流行に乗り遅れてしまいました。こんなに流行るとは思ってなかった。それでもポケモンをやりたくなったので久々にゲームボーイカラーとポケモンのカセットを引っ張り出してきました。 画面は暗いし画面は小さいです。最初はモノクロの画面だったのがカラーになり、バックライトがつくようになり、2画面になり。さらにはスマホでゲームが出来るなんて便利な世の中になったものです。ゲームの進歩にはめざましいものがありますね。  そんな温故知新に浸っているところで喜沢南にカイリューが出たぞーーーー!と書き込もうものなら全国のポケモンマスターさんがわんさか押し寄せてくるのでしょうか。 残念ながらカイリューは出ないですポッポは出ます。 (カイリュー:滅多に出ない。らしい。捕まえたら多分友達に自慢できる)(ポッポ:うんざりするほど出る。捕まえても別に友達に自慢できない) カイリューは出ない喜沢南ですが皆様のご来局をお待ちしております。

      3
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 相模原にある在宅医療部 相武台在宅センター!!です

      皆さん、こんにちは(^_^)v 相模原市南区は、相武台前駅より徒歩4分の所に立地しております「徳永薬局 相武台在宅センター」でございます徳永薬局では、在宅を専門とする調剤薬局が現在、5店舗あり、その1店舗が相武台在宅センターなのです!!また、我が徳永薬局は、何と、何と「実力薬局100選」の「かかりつけ部門」において、2年連続、金賞を受賞2015年・2016年 2年連続ダブル受賞!! 来局される患者様から地域住民の方、在宅にてお手伝いしております患者様まで幅広い患者様のお薬管理、服薬指導、相談など行っております。厚生労働省も国民へ伝えています通り、今後、更に、超高齢化を迎え、その中で、調剤薬局に出来ることは何か?それは、どなたでも気軽に入り、お茶をしたり、相談したり出来る空間を設計して、皆様、地域住民の方に足を運んで頂ける薬局を作りたいと考えております!!健康茶を飲みながら、世間話をしながら、健康状態チェックやお薬相談、更には日々の食事環境から、必要に応じた栄養補助、サプリメントや健康食品に至るまで、ここでは語り尽くせないほど、商品の種類やお薬の種類があるのです老若男女問わず、気軽に来て頂ける薬局を目指しておりますので、是非一度、遊びに来てみませんか?気兼ねなしに調剤薬局を使って下さい!! スタッフからの願いです( ´(ェ)`)今回は、そんな、お願いとともにご紹介させて頂きました。お問い合わせやFAXなど大歓迎です!! ※弊社だけしか販売していない「あるモノ」がありますよ~それでは、引き続き店舗ブログを見てくださいねぇ~

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
81162 位
総合月間
192376 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。