いつもの光景 | ほのぼの海水空間

ほのぼの海水空間

小設備で海水魚を飼ってみたい!                            
と思ったまだまだ素人の海水日記です。                      
最近日記の方が多いかも。。。

今日も暑かったですねhoshi*


夏場はサンゴ・お魚購入したいのをがまんし変化がないのを言い訳に


更新さぼっておりました・・泣く


来週よりやっと涼しくなるみたいなので



そろそろ 本格的にサンゴ・お魚購入 検討していこかと思っております。



更新しない間に起こった出来事


・レッドヘッドジョーフィッシュ 一匹 飛びだしにて☆。。。

・ハタタテハゼ 一匹 攻撃により☆。。


レッドヘッドに関しては前日 エサやり後、フタの閉め忘れで☆にしてしまいました。


元気だっただけに残念です。



これからジョーフィッシュを購入する方がおりましたら


フタは確実にしてくださいね!


ほんのちょっとの隙間からでもジョーは飛び出します!



今日はプログ 久々なので動画♪


いつもの光景




下にいるイエローは 上からいつも 砂かけられます。


緑の硬いコケ??草?? が大繁殖中 なんとかせねば・・メンドイ

水槽が汚いのが問題ですね・・・


成長中のパーリー




こちらは60cm水槽にいるパーリージョーフィッシュ
倍くらいの大きさまで成長しました!


(※両方とも何も起こらない長い動画です)



最後に

$ほのぼの海水空間

3ヶ月ぶりくらいにアケボノハゼ出てきました!



かなり痩せているけど元気に生きておりました



次見れるのはまた 3ヶ月後かな・・・??



ポチットお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村