真髄(しんずい)を語るものは、真髄に気が付いていない | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

今日の内容は、いつも私がビックリする【お客さん】の話

 

【賢い人】は、自分が賢いと気付いていない事が多い

 

セキセイインコ青青い鳥は、いつも足元にいる!!

 

よろしくお付き合い下さい(o*。_。)oぺこり

 

 

 

その【お客さん】を以下【Pさん】と呼びます

 

カウンセリングの本題に入る前に下らない世間話をしていた

 

けいこ)チュー「夫婦喧嘩になったら

 

『T氏を傷付けちゃったかも?』と良心の呵責を感じますが

 

そこはやはり、きつく言っておかんといかんですな」

 

Pさん)びっくり「えっ!?やだ~とくもりさん旦那さんに優しいのね

 

私なんて思った事を何でもズバズバ言っちゃうわよ

 

言わないと鈍感だから気付かないじゃない」

 

 

 

いつも【Pさん】は相手に失礼が無いよう気を付けている

 

サービス精神が旺盛で、とっても敏感で、繊細な人なのだが

 

夫に関しては≪ズバズバ言える極み≫に到達しているので

 

けいこ)お願い「それは夫婦の真髄の域に達したという事ですね

 

私も夫婦でズバズバ言える域を目指して頑張ります!」と言うと

 

【Pさん】は戸惑った

 

「尊敬します!」と先輩に敬礼する私に

 

ちと気恥ずかしかったようだ

 

きっと【Pさん】は夫にズバズバ言えるようになるまで

 

爆笑良心の呵責を感じ試行錯誤しながら何度も丁寧に話し合って

 

≪夫婦の間で遠慮する事は殻に閉じ籠っている状態である≫

 

とまで互いに理解し合ったのだろう

 

「相手の事を考えない浅はかな物の言い方ではない

 

経験者の達した答えを見た!」と私が表現したのだ

 

 

 

人って「経験したから」とか「勉強したから」と

 

【偉そうに物を言うが中身のない薄っぺらい人】もいれば

 

照れ普通に生活してる皆に混ざり「何も知らない」って顔しながら

 

【冗談めかして極めた真髄をポッと出してしまう人】もいる

 

そう!真髄を語る者は真髄に気が付いていないのだ

 

だから私は人の話に耳を澄(す)ます

 

照れ人って「凡人です」とか「普通に生きてるだけです」とか

 

「特別な人間ではない」とか謙遜しながら

 

たまに何かの拍子に真髄を語ってくれる

 

真髄を語るのに特別な肩書は必要ない

 

肩書を持っていなくても

 

真髄は真髄を極めた者しか発さないからである

 

本を読むよりも高確率で聞ける

 

爆笑キラキラ真髄は世の中の

 

「私は特別な人間ではない」と言う人が良く持っている

 

よ~く足元を見てごらん

 

≪人は見かけによらぬもの≫とは良く言ったものだ

 

☆とくもり けいこ☆

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチララブラブ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラブルーハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラグリーンハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチライエローハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html