マウンティングされやすい人 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20200527007

 

★ちろさんからの質問です!

 

私はマウンティングをされやすいのですが

 

マウンティングされやすい人の特徴を知りたいです

 

 

 

☆ちろさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

【マウンティングする人】は【自信が無い人】で

 

ガーン他人を下に見る事で承認欲求を満たそうとしている

 

傍(はた)から見て【何もかも持っている人】でも

 

≪心の隙間≫というのは埋められない物らしい

 

【純粋な人】はマウンティングしないよ

 

ウインクだって、自分の目の前の事に必死だし

 

(と)り繕(つくろ)わなくても何も怖くない

 

第一、他人なんて気にする暇が無いんだもん

 

 

 

【マウンティングする人】に直接

 

「何故○○さんにマウンティングするんですか?」と聞いて

 

「○○さんが……」と教えて貰った訳ではないが

 

統計を取って行くと、あら不思議!!

 

びっくり【マウンティングされる人】は

 

「極端に優れている人」や

 

「弱かったり劣(おと)っていたり、他人とは違う者」です

 

 

 

例えば「極端に優れている人」とは

 

ニコ学歴でも経歴でも何でも良いんだけど【目立つ人】ね

 

【マウンティングする人】は

 

目立つ人を、扱(こ)き下(お)ろす事で

 

その人を批判出来るほど自分は優れているという承認欲求です

 

芸能人がスクープされたりスキャンダルで騒がれるのは

 

このことも原因の1つ

 

びっくり【目立つ人】がやらかして「駄目じゃん」と裁くのは

 

ストレス発散になるらしい

 

 

 

例えば「弱かったり劣っていたり、他人とは違う者」とは

 

明らかに私ですな……

 

ガーン私も子供の頃、注意欠陥多動性障害(ADHD)

 

どんくさいし、忘れ物ばっかりするし

 

皆と同じ事が全く出来ないので私が何か発言すると

 

良く「馬鹿のくせに」とか「お前ごときが」と言われました

 

親戚すら馬鹿にしてくるので

 

最初は「ひぇぇぇぇ!私が劣ってるせいで

 

貴方に嫌われる事しちゃった!?」とビビってましたが

 

びっくり冷静になると

 

「ただ単に私を見下ろしたいだけなんだなぁ」と分かった

 

「劣ってるから文句も言えまい」という事であろう

 

【強い立場の人間】は【弱い立場の人間】を↑そう見るのだ

 

それに、皆が『好きな物』や『関心のある事』や

 

『今話題の物』に全く興味が無いズレた人間だから

 

ショボーン【違う者】として仲間外れにされたり馬鹿にもされる

 

でも、私が知っている【不満が無い人】は

 

私を見ても「どう扱えば良いんだろう?」程度だから

 

チュー自分がマウンティングされやすい事を気にするよりも

 

相手の心の隙間を埋める事が出来ないって理解しないと

 

相手が変わらないといけない事を

 

自分に求めても無駄だからね!!

 

 

 

最後に【気が弱い人】や【優しい人】もマウンティングされます

 

ニコ何故かって???

 

逆らわないから、サンドバッグにしても怒らないからです

 

だから【ちろさん】も「ゴゴゴゴゴゴゴ」って

 

漫画の主人公が怒りを爆発させる直前の

 

ピリピリとした空気を醸(かも)し出しても良いよ♪

 

その内マウンティングしなくなるから!!

 

 

 

相変わらずADHDで

 

周りの人は出来る事が私は出来ないままですが

 

そんな私がマウンティングされなくなったのは

 

お願い相手の心の隙間を

 

「隙間、空いてる?空いてる?空いてるね?」って感じの

 

目をキラキラさせて興味津々で

 

「貴方の隙間を教えて!!」って見てるからだと思う

 

だって……人を見ると人が教えてくれるので、ツイね☆

 

☆とくもり けいこ☆

 

ピンクハートとくもりけいこ公式ウェブサイトはコチララブラブ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/index.html

 

ブルーハート対面カウンセリングの予約はコチラブルーハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling.shtml

 

グリーンハート電話カウンセリングの予約はコチラグリーンハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment_counseling_telephone.shtml

 

イエローハート各種お問い合わせはコチライエローハーツ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html