いじめる側の心理 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20180407032

 

★となりのトトロさんからの質問です!

 

こんにちは、私は学生時代凄くいじめられました

 

時には皆が私を嫌っているから嫌う!という子もいて凄く悲しい思いをしました

 

そこで質問です、いじめる側の心理(心の状態)について教えて下さい

 

よく、いじめる側もいじめられる側も根っこは同じといいますが正直納得出来ません

 

 

 

☆となりのトトロさん質問ありがと(*ゝω・*)

 

いじめる側の心理ねぇ……

 

私も子供の頃は相手の事をクワっと凝視して

 

子供けいこ) 「なんで?」と思って見てたよ

 

私の娘(ジャリ)も時々いじられると言うか

 

いじめられる事があるからジャリに聞いてみたところ

 

ジャリ)えー「なんかさ~自分の人生が思うように上手く行かなくて

 

イライラしてるから八つ当たりしてるって感じ!?

 

でも悪いのは【いじめっ子】の親だけどね」と申しておりました

 

↑3行でまとめてみた!

 

結論だけ見たい人はココまで読めば良いと思います(笑)

 

 

 

さて、私が付け加えると……

 

【いじめっ子】は家庭で親からストレスをおろされています

 

例えば

 

夫⇒ムキー会社で嫌な事があって妻に当たり散らす

 

妻⇒ムキー夫から八つ当たりされて子供に当たり散らす

 

子⇒ムキー親から初当たりされて他の子に当たり散らす

 

他人を蔑(さげす)んでストレスを発散させる親や大人の様を見て

 

子供が覚えるんです、それがいじめの元凶

 

ほれ、本来「赤ちゃん」が他人をいじめるなんて見た事ないでしょ?

 

私が見て来た【いじめっ子】は

 

ガーン他人で鬱憤(うっぷん)を晴らしてるような子も沢山居ましたが

 

泣いてる様に見える子も居ましたよ

 

 

 

例えば、私が小学生の頃

 

美人で優等生で人気者の【Nちゃん】は

 

ガーン私の事を執拗(しつよう)に、いじめてたんだけど

 

私が高校生になり

 

答案用紙に自分の名前が書けたら全員合格的な学校に入った時

 

私と【Nちゃん】またクラスメイトになったのは本当に驚きました……

 

しかも、凄く親し気に話し掛けて来て

 

Nちゃん)ニコニコ「元気?」って言うんだよ

 

私は内心ムッとしつつも

 

【Nちゃん】が態度を豹変(ひょうへん)させた事に興味を持った

 

けいこ)ニコ「昔は背が高かったのに

 

小学校から大きくなってないね」

 

Nちゃん)てへぺろ「あ~私タバコ吸ってるからじゃないかな

 

それと、数学のノート貸してくれる?」

 

けいこ)びっくり「え!?あの優等生だった【Nちゃん】が

 

ノートをとってないなんてあるの?」

 

Nちゃん)ショボーン「あ~親と喧嘩して塾辞めちゃったし

 

あれから色々あったんだ~」

 

私が戸惑っている間に

 

途切れ途切れ一学期だけは来ていた【Nちゃん】でしたが

 

留年しちゃうかもしれないのに大丈夫かな~と

 

私が思い始めた二学期に学校を辞めてしまいました

 

【Nちゃん】子供の頃は、とても恵まれて見える子でしたが

 

今は家庭が大変で勉強どころじゃなかったんだろうな……

 

 

 

私は白の守護霊に

 

けいこ)ニコ「私の事あんなにいじめてた子なのに学校辞めちゃうなんて

 

『ざまあみろ』って気持ちと『そんなに困ってるなら子供の頃

 

いじめるんじゃなくて仲良くしてくれたら良かったのに』って気持ちと

 

なんか複雑な心境だよ」と話したら

 

白)ニヤリ「そうですね、家庭が荒れてる同じ境遇なんだから

 

仲良くすれば互いの苦しみも半減したでしょうに

 

彼女の守護霊も同じ思いです

 

でも【Nちゃん】に再び会って分かったでしょう

 

小学校の頃、彼女は我が君を憎んでなどいなかった

 

当時は嫌な感じの態度しか出せなかっただけです」と返って来た

 

 

 

いじめる事に正当性なんて無いけど

 

悲しい事、苦しい事、思い通りにいかないストレスが

 

悲劇の連鎖になる

 

親や大人が八つ当たりをしなければ子供は覚えない

 

*とくもり けいこ*

 

【アメブロで「とくもり」に質問する方法】

●テーマ「はじめに読んでね」内の記事「とくもり取説」をご参照下さい

 

【メッセージトランスレーション】

●お急ぎの方は有料カウンセリングをご利用ください

◎公式ウェブサイト↓各種予約方法からどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/appointment.html 

◎各種お問い合わせは↓専用フォームからどうぞ

https://littlestar-mahounokotoba.ssl-lolipop.jp/contact.html

 

【とくもり電子書籍】

●Kindle版205円です('ー'*)よろしくお願いします

 

【おねだりボタン】

●見てくれた人が優しくポチっと押してくれたら嬉しいな~

アメンバー募集中 読者登録してね ペタしてね


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ