反対されてやる事に罪悪感を感じる | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140814022


★はなたれ小僧さんからの質問です!


反対されていることを行うことへの罪悪感


私はペーパードライバーで運転がものすごい下手なのですが


上手くなりたいのと興味から最近車に乗りたがる傾向にあります


自宅に車はなく、たまーに(本当にたまに)レンタカーしたり


職場の車を運転したりするのですが、旦那には危険という理由ではなく


主にレンタカー代金の理由で反対されます(旦那は自分からみるとケチです)


独身の頃は中免を取りバイクに乗っていましたが


これは大変危険ということで両親には猛反対されていました


(しばらく乗り、その後2年位で飽きて売りました)


そのころから感じているのですが


自分のやりたいことでも家族などから反対されていると


それを振り切って(大概内緒で)実行しても後ろめたさを伴います


心の底から楽しめないのです


あと自分でも危険を感じるが、やってみたいという好奇心もある場合


でもやはり危険だから…とそれをやらないことで悶々とする自分がいます


こう言った場合どのように自分を持って行けば良いのでしょうか?


結局行動すべきでしょうか?




☆はなたれ小僧さん質問ありがとうございます!


んん!人って「やっちゃいけない」と言われると反発したくなるよね~


それは悪い意味ではなく「魂そのものに制限を嫌う傾向があるから」らしい


「人を殺す」とか「お金を盗む」等の犯罪は「魂の制限」ではなく


そもそも「魂がやりたい事ではない」ってのは分かって頂けるかな?


犯罪とは「人として、こうあるべき」と制限され


自分の悪い部分を許して貰えなかったと言う「抑圧」の


ハートブレイク「俺、今こんな心境なんです」であったり


若しくは「お前が居ると迷惑」とか邪魔者扱いされて


ハートブレイク「自分の心が死んでる状態だ」と他人に見せて無意識に訴えてるとです


ま、何が言いたいかって「はなたれ小僧さん」は


「車を借りる」とか「バイクに乗る」って行動をやりたいのではなく


ひらめき電球行動する事によって他人が「許す」と反応するかに関心があるんだと思う


違ってるかも知れないけど


自分が悪い事しても、変な事しても、迷惑掛けても


お金の無駄遣いしても「しょ~がないな~」という


グッド!キラキラ自分の存在に対しての「許す」という事を求めてるのかも知れないね


人間は自分が迷惑掛けても、変な所があっても、欠点があっても


悪い事をしても、他人に受け入れて貰う事で


「自分は存在してても許されるんだ」と実感する事が出来るとです


だから親御さんに心配を掛けるような事をしても


親)むっ「心配だけど、そこまでバイクに乗りたいのなら


お前の意思を尊重する」って認めて貰いたいのかも知れない


妻けいこがパチンコで負けて帰って来ても


夫マレトが競馬で負けて帰って来ても


お互い不問(笑) 生きて稼げば良いじゃないの


とくもりけいこ より


【新年会のお知らせ】


2015年1月2日(金) 新年会詳細はコチラ


【休みのお知らせ】


年末年始の予定&ブログ休みの予定はコチラ


【アメブロで「とくもり」に質問する方法】


テーマ「はじめに読んでね」タイトル「必読」新規読者さんへのお願い 参照


【メッセージトランスレーション】


お急ぎの方はメッセージトランスレーション(対面カウンセリング)へ


パソコンから予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/


携帯から予約⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/


お問い合わせ⇒ mahounokotoba@kw.littlestar.jp


【とくもり電子書籍】


Amazon Kindle ¥190 発売中


【ポチっとクリックお願いします】