すぐ怒鳴る人 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140321016


★るーさんからの質問です!


意見が合わないと、すぐ怒鳴る人がいます(家政婦のミタのおじいちゃんのように)


普通に会話していて、いきなり怒鳴り始める為、私も怯えてしまい


自分の意見を我慢してしまう為に、その方と全く話し合いができず、かなりのストレスです


怒鳴る人へうまく対処するコツなどあるのでしょうか?




☆るーさん質問ありがとうございます!


v(ゝc_,・。)はい、多分これは……


「怒鳴る」=自分が出来ないと思っている事を相手に「やれ」と言われ


素直に「自分には出来ない」とは言えなくって


プンプンDASH!怒鳴り散らす事によって相手を威嚇し


「出来ない」を言わないでも相手に諦めて貰おうと考える


一種の「相手に対してのガーンあせる怯え」でもあります


私の所へ来てくれたお客さんとも上記の様な内容を話すんだけど


けいこ) 「相手は本心では怯えてるんですよ~」って説明すると


お客さん) 「そんな事を考えている訳ないよ」とか


お客さん) 「もっと酷い事を考えてるよ」ってよく言われるけど


人の本心とは、全て小さくって優しいもんです


お客さんも「自分の本心」を分かっていない様に


怒鳴る人も「自分の本心」をまるで分かっていません


言ってる本人は無意識だからね~




はい、話を戻して……


「怒鳴る人」から攻撃された時に「るーさん」がすべき事は


「るーさんと言う人格に対しての否定である」とは考えず


「怒鳴る人は変な人なんだ」と怯えてしまわず


「あ~今、私はこの人が出来ない事を言っちゃったんだな」と考え


るー) 「じゃあ、こうして貰えますか?」とか


るー) 「こうなら、お手伝いして貰えますか?」と


ひらめき電球相手の「出来ない」に対して代替案を提示する事です


怒鳴る人って子供が癇癪(かんしゃく)を起こしてるようなもんで


例えば、部屋の片付けをしたくないと癇癪を起こす子に対して


親) 「じゃあ、ママも片付けるの手伝ってあげるから」とか


親) 「じゃあ、いつなら片付け出来るかな?」とか聞きますよね


遊園地へ行きたいけど満員電車には乗りたくないと癇癪を起こす子に対して


親) 「乗らないと遊園地へは行けないよ?頑張ってみようよ」とか


親) 「座ってる人を叩き出すほど、お前は人でなしじゃないでしょう?」と


世の親は子をなだめる様に(これ↑よく私がジャリに言ってた台詞)




きっと「るーさん」が仰ってる「怒鳴る人」も


中身は「出来ない」って癇癪を起してる子供の様なもので


(大人と違って子供は素直なので怒鳴らないし意見を聞くって所は偉いよな~)


怒鳴る人は「るーさん」を攻撃してるんじゃなくって


怒鳴る人)ガーン「それ私は出来ないけど、出来ない私を責めないで!」


って相手が怯えてるんだ!なんですね~


因みに、私は怒鳴られても自分の意見を引っ込めません


だって私が要求した事に対して必ずOKしてくれる様な


良い人間ばかりだ!って思っているからねヾ(´▽`*)ゝ えへへ


相手が癇癪を起して私を諦めさせようとする以前に


私の方が「何とかして!」って駄々こねるから相手が諦めてくれる(笑)


怒鳴る人ってさ「周りの人達からコイツは変な奴だ!


だから直ぐ怒鳴る!と思われてるかも」って気にしてるだろうから


ドキドキ1人くらい怒鳴る人の人間性を信じであげた方が優しいじゃん


「出来ない!」と怒鳴る人に立ち向かって行く私に


同じ職場の人は「空気読めね~」とドキドキしながら見ていたそうな(笑)


怒鳴る人って数少ない自分を信じてくれる人に対しては


あんまり攻撃して来ないもんだよ


とくもりけいこ より


【お知らせ】6月27日の交流会詳細はコチラ


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2014年3月21日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ