足を「引っ張る人」と「引っ張られる人」 | メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

メッセージトランスレーター[心の通訳]とくもりけいこ

守護霊からのメッセージや人生で起こる様々な現象の理由(潜在意識)を通訳する事。潜在意識は自分にとって愛や美でしか訴えて来ません。心が楽になる・なりたい自分がわかる・何を求め生まれて来たのか人生で起きた現象から通訳できます。グーグルミート対応中。

質問受付番号:20140321014


★ぺーたーさんからの質問です!


昔から、周囲の人から自分の意見や行動を全否定されることが多く


30代になった今まで、自分の行動に自信が持てなかったのですが、あるとき


人から「それはあなたが悪いわけではなくて、周りの人の嫉妬だよ」と指摘されました


自分としては、決して嫉妬されるようなバックグラウンドや


意見を述べているつもりはないのですが


簡単な例を挙げると「~をやろうと思っている」などとちょっとした夢を語ると


頭ごなしに「そんなの無理だよ」と言われることが多かったです


自分自身は、人に対して「無理だ」などと言ったことはなく、むしろ応援したいと思う方です


よく、「類は友を呼ぶ」と言いますが、自分自身に他の人の足を引っ張ろうという気持ちが


知らないうちにあったりするから周りの人にもそういった態度をとらせてしまうのでしょうか




☆ぺーたーさん質問ありがとうございます!


私の所へ来てくれたお客さんの中にも同じ様な質問をしてくださった方が居ました


「ぺーたーさん」と「お客さん」とで内容が共通してるかどうかは


ぺーたーさんに逢って直接話を聞いてみないと分かりませんが


今、思いつく限りで説明すると(他にもあるかもだけど)


「本人は皆と仲良くしたいのに攻撃されたり悪く言われる人」には


1 その人そのものが素直な人


2 優れていると他人から思われている人


3 何でも他人にやってあげる人なんだけど


自分は人にやって貰いたいと言わないので


他人から「どうせ私の事なんか信じてないんでしょ」と思われている人


この3つが選択肢として考えられます




1 の「素直な人」は


他人に対しても自分に対しても「正直に受け止められる人」で中々居ないと思います


「素直じゃない人」は世間体や周囲を気にしたり


「でも~」や「~だから」や「今はやりたくない」と中々行動出来ない


自分次第で自分を助ける事はいつでも出来るのに


「素直じゃない人」が「素直な人」を見ると


素直じゃない人)プンプン「どうせ私は素直になれね~よ!」


と「素直な人」を爆弾攻撃する事があります


何だろう…… 例えば「頭の悪い人」が「頭の良い人」を見て


頭の悪い人) 「どうせ私は頭悪いですよ!」って


「頭の良い人」の事をやっかんでも(うらやましく思って憎んでも)


「頭の良い人」からすれば


「頭が良くなりたいと思うなら別に貴方でも不可能な事ではないよ


って言うか、私を攻撃しても何ともならんよ」と思うだけ


だから攻撃されてしまうのは「素直な人」が悪いんじゃなくって


ひらめき電球「素直じゃない人」本人の問題だから


「素直な人」はどうにも出来ないとです


だからと言って「素直な人」は攻撃されるのが嫌で


素直である事を止めるのも、おかしな話になりますよね




2 の「優れていると他人から思われている人」は


(若干1と内容が被るけど)


本人は「私は至って周りの皆と同じ」と思っていても


目皆からは「優れてる人」と思われてる人って居ますよね


例えば、私が美人さんを見たら「わっ!綺麗な人」と思う訳なんですが


別に世の「美人さん」全員が自分を美形だとは認識していない


私が以前に働いていた会社にも凄い美人さんが居ましたが


本人は自分が美形であると自信を持つって事よりも


美人じゃない事を気にしている女性からの爆弾攻撃に怯えていました


美人) 「私が素敵だから嫉妬されるのは仕方ないわ~」


ξ ̄▽〆オーホッホッホって思った方がはるかに美人さんらしいのに(笑)


その美人さんは苦労した人だから


会社では目立たない様に目立たない様にしてるとです


そんなに怯えているから余計「美人じゃない人」から攻撃されてしまう


私は、そんな「美人さん」を見て


けいこ)えっ「自分が美人な事を他人は許さないだろうと


他人をずっと疑って生活するのって怖くないのかな?


美人じゃない人が貴方をやっかんだのは、たまたまだよ


殆どの人は貴方の美貌を見る事が出来て嬉しいと思うよ」と思ってました


TVに出てるアイドルを見て「若い内だけよ」ってやっかむ人に対して


けいこ) 「若い内じゃないって事を見せつけてやれ!」って


やっかむ人なんかに負けて欲しくない!みたいな気持ちですね、ハイ。




3 の「何でも他人にやってあげる人なんだけど


自分は人にやって貰いたいと言わないので


他人から『どうせ私の事なんか信じてないんでしょ』と思われている人」は


私の所へ来てくれるお客さん達の中で


1番多いタイプで過去に苦労している人が殆どです


例えば、親から殴られても親が喜んでくれる事を捜す様な子供


(異常に感じるかもですが子供は本当にこの様な価値観を持っています)


親から気を遣って貰った記憶が無い子供が大人になると


人から気を遣って貰ったり何かして貰うって経験をした事が無いので


むっDASH!苦手だなと感じて避けてしまう事があるとです


だから「他人にやってあげる」だけになってしまう


でも、それって他人からすれば


他人)プンプン「私が貴方に何かしてあげるのは怖い?


私が貴方を傷付けたり変な事するんじゃないかと疑ってるの?


私が貴方のお願いを断る様な嫌な奴だと思ってるの?


つまり貴方は私を信じてくれないのね」と


相手を怒らせたり避けられたりする事があります




まぁ、3つの内どのタイプなのかは逢わないと分からないけど


気付いて欲しいは「自分の何処が悪いの?」を捜さないでって事


何処が悪いのか捜すのは自分に対しての不信行為ですから


例えば両親から「アンタはこう言う人間だから駄目なんだ!」とか


「アンタのココが悪い!」とかって言われて安心出来ますか?


むしろ両親は私の事を信じてくれない!って嫌になるだろ~が!


自分が委縮しちゃうやんか!


どの守護霊もバランスが「大事」と言いまして


ドキドキ「この場合、自分はどうしたら良かったのかな?」は良いけど


ハートブレイク「自分の何がいけなくって相手が嫌な態度を取ったのかな?」


は駄目って事! ニュアンスは大事(笑)


「よく、「類は友を呼ぶ」と言いますが、自分自身に他の人の足を引っ張ろうという気持ちが


知らないうちにあったりするから周りの人にもそういった態度をとらせてしまうのでしょうか」


と質問の最後に書かれているので


きっとぺーたーさんは「自分の事を常に疑っている」だと思うんです


はいコレ、まずコレから止めな~


自分が委縮しちゃってちゃ叶うものも実現しなくなるからね~


守護霊も本心も自分が委縮する事を嫌う


ニコニコ優れていても美人でも他人は許すって信じた方が他人は優しくしやすい


とくもりけいこ より


【お知らせ】6月27日の交流会詳細はコチラ


◆アメブロでとくもりに質問する方法◆

2014年3月21日スタート分の質問へ回答中

現在、新規の質問は受け付けておりませんので次回要請をお待ちください


■お急ぎの方は■

対面カウンセリング「メッセージトランスレーション」 もご検討下さい

パソコン⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/

携帯⇒ http://mahounokotoba.littlestar.jp/cm/

※通信料等はお客様の自己負担となります

その他全てのお問合せはこちら⇒mahounokotoba@kw.littlestar.jp

「とくもり けいこ」電子書籍¥190


★お気に召しましたらポチッとクリックお願いします★


人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ