おはようございます。太陽太陽太陽 久しぶりの投稿です。

 

毎日暑い日が続いてます。

35度~36度 熱中症対策はしっかりと・・・とテレビから流れます。

 

他人事  と思ってました。

 

今週の火曜日、午前中9時過ぎから11時ごろまで外仕事。

終わってスイカを食べて(美味しかった 甘くて冷えていてこれはいい)と思い                                 その後シャワーを浴びて、やれやれと思ってテレビを見ていると

急に腹痛 それも激痛 そして目の前が暗くなって、                   這うようにしてトイレに行きましたが

その後はあまりのきつさで、トイレで横たわり嘔吐・・・困ったな             息子トイレに来ないかな。

眠いのか気が遠くなってるのかわかりませんでしたが、息子がトイレのドアーを

強くたたきました。

 

「お父さんに連絡して」

 

夫が「カギを開けて‥」と叫んでますが起きれない。

 

カギを開けると夫が「わー」と叫びました。

 

夫がその後言いましたが「血の中に私が倒れている」と思ったそうです、。

美味しいと思って食べたスイカを全部嘔吐してました。

 

「救急車呼ぼうか」と夫が言いましたが、先に身体を洗ってほしいそれだけでした。

 

お風呂場には、這って行き、頭からシャワーをかけてもらいました。

その後は OS1や水を飲みウトウトしながら寝ました。

 

夜の8時頃には起きれるようになリ何か食べました。(何だったかな)

 

翌日からは、どうも調子が悪い。

夜になって体が痛く…「どこが」と聞かれても「全部痛い  頭も痛い」

ずっーと横になっていたい。

 

昨日病院に行きました。検査の結果 血液検査 尿検査どこも異常がなくて

「私にかぎって…なんて思わない事 水分をこまめに取って この暑いのに

外なんか出て歩くなんて・・・」とドクターから言われました。

私は 点滴でもしてもらいたかったのですがダメでした。

熱中症は心臓や腎臓に負担をかけるので、点滴がいいと聞きました。

 

夕方のニュースで「今日は熱中症で搬送された方が10人いました」と流れると                                

恐ろしくなります。

他人事ではない。

 

やっと夕食を作る元気が出ました。

 

                 

 

    

             冷やしそうめん

 

 

                

 

 

              鯵の開きの焼き物

 

 

                  

 

 

                 青菜といかの塩辛和え

 

 

                 

 

 

                茄子の揚げびたし

 

 

    スーパーのお寿司だったり、お惣菜でしたので、冷たいおそうめんが

    美味しかったです。

 

  

   本当に、大変な経験をしました。

   まだ 今からが夏本番ですので気をつけなくては…と思ってます。

   みなさんも気をつけてくださいね。

 

  長文になりました。犬黒猫 ありがとうございます。