こんにちは太陽 暑くなりそうです。

 

昨日は、午前中は雨でしたが昼過ぎから暑くなって

あらしの散歩から帰ってきたら、ヘトヘトショボーン

40分近く、ウロウロの散歩なのにね。

 

夫が言います「ウロウロ ノロノロでもいい 何もしないよりは・・・」

そう励まされてやっております。

 

夕飯 作る気もおきなくて 私の嗜好でそうめんになりましたてへぺろ

 

 

 夕飯から

               image

 

 

       氷をたっぷり入れて、冷やしそうめんラブラブ

 

 

 

                image

 

 

     薬味はネギと青しそラブラブ 今年も庭に青しそがたくさん出てきました。

     友人から麺つゆのたれを頂いていたのでチョキ   

 

 

                image

 

 

          キッシュ                                                           

          生クリームの賞味期限が18日                  

          パイシートが冷凍室の底で寝てましたので

          ベーコンとピーマン・さつまいもを入れて焼きました。

          1/4切れ食べて、息子はチーズケーキかと思ったので       

          食べなかった・・・と

          残りました。ショボーン  今夜もキッシュかな。

 

 

              image

 

 

         冷ややっこ                           

         我が家は 野菜などを のせた冷ややっこは                

         ごちそう冷や奴と言っております。

         わかめや玉ねぎ・ツナ(缶)何でもありの冷や奴です。

 

   

    午前中は、元気がありますので「今夜はトンカツだ・・」と思いますが

    夕方になると「もう 暑い 食欲がない そうめんか冷や汁にしようかな」と

    なるんです。

    あらしの散歩の後だとそれがひどいてへぺろ まだ6月なのに・・・。

    今年な夏は、家族を栄養失調にさせたりしてびっくり

 

    それでは みなさん ほどほど元気に 頑張ってください犬黒猫