おはようございます。傘

 

体育祭の学校もあったでしょう・・・残念です。

私の育った所は、過疎化が進み、今は学校が町内統合され              

(私が育ったころは村)ました。

姪の子供たちが、統合された学校に通学することになり、私の後輩になりました爆  笑

 

今日は運動会でした。傘で残念です。

 

卒業して一度も行ったことがありませんので、一度行ってみたいと思ってます。

 

 

  夕食から

 

 

                 image

 

 

               新しいかつおの刺し身が食べたい。

               そう思って買ってきました。

 

 

                image

 

 

                マーボー豆腐とお刺し身と卵スープでいいかな・・・。

                朝の内にメニューも決まりました。

 

 

             image

 

 

       夕方に、お隣さんから「釣りに行きましたので・・・」

       鯛の大きなのが届きました。びっくり

       今度は カルパッチョ風におろして…・あらはスープにしました。

 

        

      新鮮なお刺し身が並んだ夕食でした。

 

 

     姪っ子が イベントでフラダンスを踊るそうですので              

     見に行くことにしてます。

     夫も私も、彼女が踊るのは初めて見ます。付けまつげ

     楽しみです。

 

  それでは みなさんいい休日を。犬黒猫                      

  二人とも静かに寝てますzzzので安心です。