スーパー銭湯2セット目の最初に入った壺湯 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。



こんばんは。
今日は仕事休みで、夕方から夜に掛けてスーパー銭湯に行って来ま
した。入浴は途中に15~20分ほどの休憩を挟んで約50分を
3セット、6時半過ぎに2セット目に入りました。もちろん各セットの
最初に体を洗い、これを終わらせ次第、露天風呂に行きました。この
とき、3つあるうちの壺湯がたまたま1つ空いていたため、ここに入
りました。壺湯は適度に狭い空間ということで、「守られている」と
いった感じになり、かつ同時に他の壺に入っている方々との一体感も
なぜかあるため、このバランスがいいものです。このときは世間でい
う3連休の最終日のこの時間ということで、人が結構いました。しか
しながら、この壺湯のみならず、気持ちのいい湯を堪能させて頂きま
した。またこのようにスーパー銭湯で心身をリフレッシュできること
を楽しみにしています。

※ 画像は今日行ったスーパー銭湯の出入口を帰りに撮った
ものです。