さんま御殿 | よしきのいろいろ雑記帳

よしきのいろいろ雑記帳

このブログでは、見たテレビのことを中心に書きます。
また、列車に乗ったときは、乗った列車の中から印象に
残ったのを載せます たまにこれら以外のことを書くこ
ともあります。こんな私ですが、自分と当ブログをよろ
しくお願い致します。

こんばんは。

今日は出掛けから帰って来てから、「さんま御殿」を見ました。

今回は「気遣い夫VSダメ出し妻 夫婦のすれ違い解消スペ

シャル」で、中盤でゴミ出しはどこまでするべきかの議論がありま

した。これは小田井涼平さんが「俺、ゴミをゴミ箱から出すときに新

しいのを入れるという概念がないからよく忘れるんだよね。んで、

妻に『新しい袋を(ゴミ箱に)掛けるまでがゴミ捨てやで!』と言われ

てる」と仰ったのが発端で、野々村友紀子さんが「ゴミを出してくれ

るなら新しい袋を掛けるまでして欲しいですね」とコメントされ、

これに明石家さんまさんが「(これは)気付いた人がやればいい!」と

突っ込まれました。そして、横澤夏子さんが「この時点で気付いてな

くない?」「どこみて歩いてんだ?!」と辛口コメントを言い放ちま

した。私もゴミ箱からゴミを出したときは必ず新しいゴミ袋を掛ける

ところまでするが、この問題は家族間でよく聞きます。また、小田井

さんの奥さんの「袋を掛けるまでが~」には「家に帰るまでが遠足

です」と同じ匂いを感じました。自分がこの番組を見たのは 


以来の約3ヶ月ぶりで今年になってから初めて・今年もこの番組で

明石家さんまさんやゲストの方々の濃い絡みを見られることを楽しみ

にしています。