news zero | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日もいつもの通り、仕事から帰って来てから、「news zero」を見

ました。今回は前半で、神奈川県相模原市南区のマンションで夫婦

さん方が○体で発見された事件のニュースが流れました。警察ではこ

の部屋で同居する高校1年生の長男を逮捕したようですが、発覚の

きっかけは警察に旦那さんの職場から「出勤していないのですが…」

という連絡があったことで、警察がこの方々の住む部屋にベランダの

窓から入ろうとしたら鍵が掛かっていて、窓を割って突入したら2人

共に血を流して倒れていて、旦那さんの方は刃物に刺された跡があっ

たということでした。近所の住民の方は「警察の方々が『2名確認!』

と言うので、『何事だろう?!』と思ってしまった」とコメントして

いました。今日はこの番組で残念ながら、この事件のみならず、家族

間での✕人事件のニュースがたくさん流れてしまいました。この事件

の場合は夫婦さん方に生活態度や勉強等について注意され続けた長男

がこれに嫌気が差しての犯行と予想できますが、いかなる理由があろ

うと✕人は許されません。この夫婦さん方のご冥福をこの場を借りて

祈ると共に、長男は罪をしっかり償うべきです。そして、家族間のみ

ならず、✕人のない世の中にしていかないといけません。