news zero | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

私は先ほどまで、「news zero」を見ていました。後半のダイジェス

トニュースでは昨年、世間を騒がせたビッグモーターさん問題に関し、

一昨年10月に川崎店の店舗前に植えられていた街路樹の伐採を指示し

たとして、当時本社に勤めていた蒲原容疑者を器物損壊の容疑で逮捕

したニュースが流れました。同社さんの街路樹問題で逮捕者が出たの

は全国で初めてとのことでした。このニュースの後には谷川弥一元衆

議院議員に政治資金規正法違反で罰金100万円と3年間の公民権停止

の略式命令が下ったニュースが続きました。これは政治資金パー

ティーに関し、安倍派から受け取ったキャッシュバック約4300万円

を収支報告書に記載していなかった問題によるもの・ここまで来ると

「何か隠してるのでは?」と怪しくなってしまいます。どちらの

ニュースも目先のお金に目が眩んでしまってのこと・二度とお金絡み

の不正のニュースが流れないようにしていかないといけません。