今日の鉄道模型 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。

今日は鉄道模型を市街編で行いました。この様子をごく一部ながら、

ご紹介して参ります。では、最後までお付き合いお願いいたします。




↑ 駅東口交差点を下り方から撮りました。こうしてみると、同交差
点で右左折する車が本当に動いているみたいです。
画像右の屋台ラーメン前に立っている方:「今日も来ましたぞ! 店主
さん、今日のおすすめはなんだい?」
屋台ラーメン内の店員さん(但し、この方のフィギュアは省略):
「あ~二夜干しの北海道各地のラーメンや! ちなみに俺は札幌味噌
が好きやわ!」


↑ 駅西口の裏路地から駅前全体を臨みました。駅舎に駅名を直接書
いたのは今風ですが、昔からの日常が染み込んだイメージの西口と近
代的なビルの建ち並ぶ東口との対比が映えています。


↑ 駅東口を今度は上り方から撮りました。このアングルからの画像
はもはや、テレビのニュース番組の渋谷のスクランブル交差点映像ば
りの定番に思えます。
画像中央の小さい子を抱いたお母さん:「ほらみーちゃん、(安全地
帯の花壇の)お花が綺麗でちゅね~」
画像右のクレープ屋さん前の女性の方:「あらあら、ベルー○さん
(クレープ屋さん隣の茶色いビル)はどこじゃ~! このままじゃ面接に
遅刻だ~(アタフタ)」


↑ 駅東口を今度は違うアングルから撮りました。線路と並行の道の
下り線の信号渋滞はもはや、市街編での日常と化してしまっています。


↑ 最後に、駅東口交差点を下り方からアップで撮りました。画像左
側~中央のデパートの存在感が強調され、前述の通り、近代的なビル
が建ち並んだ東口において、デパートの目の前にバスのりばのある光
景はデパート全盛期を彷彿とさせます。

今回のレイアウトはどうでしょうか? 今回もご意見・ご感想を頂け
たら幸いです。では、今回も最後までお付き合い頂きましてありがと
うございました。