テレビ特捜部 | よしきのつれづれ惣菜道

よしきのつれづれ惣菜道

私の日常や鉄道関係の活動(乗車・模型等)を当ブログより発信して参ります。ちなみに「惣菜道」は「そうざいどう」と読みます。お付き合いのほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。
今日は出掛けから帰って来てから、「テレビ特捜部」を見ました。
今回は今年最初の放送で、「戦慄の瞬間2時間スペシャル」・中盤
でドローンに吊るされた熱湯風船が出川哲朗さんの頭上で破裂する
イタズラが流れました。これはこの番組では既に定番ですが、風船
が落ちて熱湯が掛かった出川さんはやはり、「ヤバい! 最悪で
すよ!!」とキレていました。この後に岩田アナウンサーの目の前

にも蜘蛛のぬいぐるみが落ちてきて、こちらも悲鳴を挙げてたが、

出川さんの方がパンチが強過ぎたのか、岩田さんの方にはリアク

ションはほとんどありませんでした。この後に動物たちの狩りの瞬

間のコーナーに移り、導入映像が入りますが、何れも必死な姿

でした。現在、私たち人間は食糧を好きなときに好きなだけ確保で

きますが、自然界ではこのような弱肉強食が鉄則・このことはこれ

らの映像が物語っていました。自分たちも自然界で生きているとい

う自覚を持ち、本来なら生存競争に明け暮れていたはずだというこ

とを忘れてはいけないと実感しました、