お得なことに目がない

アラフィフお得探求家★トクコですニコニコ

 

私が見つけたお得なものや

節約テクニックやお金のことを中心に書いていますウインク

 

アメトピ掲載記事はこちら→

 

 

 

いつもブログにお越しいただき

いいねやフォローもありがとうございます。

 

 

 

先日「糖質制限を無視してやってもうたー!」

という話を書いたんですけどね下差し

 

 

 

 

 

その後、いつもの糖質制限食に戻し

夫が飲み会でひとり晩ご飯だったので

おやつをつまんで夕食軽めにしました。

 

 

 

おやつは小さめのティラミス

夕食はゴーヤチャンプルー、がりトマト、枝豆

(おつまみメニューだけどアルコールは飲んでいません・笑)

 

 

 

その翌朝、体重計に乗ったらまさかの結果にビビりました下差し

 

 

 

 

 

先日、30年振りに40kg台になったのですが下差し

 

 

 

 

この時の記録を更新!

 

 

 

ここだけの話(!?)

糖質制限を始める前の体重は58.4kgだったんですよ。

 

 

なので、なんと9kgも減った~~滝汗

 

 

 

我ながらビックリです。

 

 

というか、痩せにくい年齢(アラフィフ)で

ここまでの結果が出るとは夢にも思わず

正直、ちょっと怖くなっています(笑)

 

 

 

でも、血糖値を上げる米、パン、麺、芋、

糖分の多いスイーツをできる限り避け

代わりに肉・魚・大豆等のたんぱく質や

野菜やキノコをたくさん食べているだけなので

健康上の問題はないはずで。

 

 

むしろ、体内の不要物(?)がなくなり

スッキリしている感じです。

 

 

 

丸顔なので、顔を見ただけだと

まったく体重減ったように見えず、、、

 

 

痩せてますますシワシワになった泣

みたいなことにもなっていません。

(いいんだか、悪いんだか)

 

 

全然激やせ感はないのでどうぞご安心ください(笑)

 

 

 

ただ、私的には50~51kgくらいが

ちょうど心地良い感じなので

週末はマック食べたんですよ。

 

 

↑チーズロコモコです飛び出すハート

写真にはないけどポテトもがっつり!

 

たまに食べるジャンクフード、サイコー酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

 

 

そうしたら、翌日しっかり50kg台に戻っていましたチュー

 

 

恐るべしマック・・・(笑)

 

 

 

たぶん普段あまり体に糖質入れていないので

たまにがっつり外から入ってくると

体がそれを処理しきれないのかもしれませんね。

 

 

 

体の仕組みってすごいわぁ~

 

 

 

 

それではまた~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜
 

ポチっとしていただけると

励みになります泣き笑い

 

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ

 

お陰様で良い感じの順位にいますチュー

 

応援ポチしてくださった方

ありがとうございますラブラブ